初春&佐天

&autolink()
RG/W10-032
カード名:初春&佐天
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《超能力》?《風紀委員》?

【永】他のあなたのキャラすべてに、次の能力を与える。「【永】このカードはサイドアタックできない。」

R:佐天「よっしゃー! 初春、どーんといってみよーかぁ!」
SR:初春「ド~ンと私に任せちゃって下さい」

レアリティ:R SR
illust.

  • 10/04/16 今日のカード

デメリット付きでバニラより高い性能を持ったカード。
デメリット内容は「サイドアタック不可」であるため相手ターンには全くデメリットはない。
対象が「他のあなたのキャラすべて」なので、場のこのカードが1枚だけなら自分自身はサイドアタック可能。
そもそもレベル2以上になるとチャンプアタック等で押し込む機会も多く、
序盤に比べてサイドアタックにたいするデメリットが薄いのもポイント。
更に特徴はD.C.Ⅱ.P.C禁書目録&超電磁砲でシナジーの増えた《超能力》?《風紀委員》?と使い易い。

全体的に利点の多いカードだが、あくまでサイズは9500とそのままでは近年のレベル3には届かない。
また、基本的にはチャンプアタックが多くなるためデメリットとなり辛い効果ではあるものの、
CX等と絡めてダメージ調整をする事は出来なくなるので注意。

・関連カード

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年05月09日 22:22