クリムゾンパレス

&autolink()
SE/S04-072
カード名:クリムゾンパレス
カテゴリ:イベント
色:赤
レベル:1 コスト:1 トリガー:0 ●

●このカードは、あなたの《悪魔》のキャラがいないなら、手札からプレイできない。あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、レベルを+1し、パワーを+2500。

アダム「データを照合します。東方、フィアガルム火口に浮かぶ、魔族の要塞」

レアリティ:C
illust.‐

ユニゾンインの互換カード。
《悪魔》キャラ必須という条件が加わりコストが必要になったものの、
必要レベルが下がった上でサイズアップがわずかに上昇し、対象レベルの制限が外されている。
そのため、ユニゾンインでは不可能だった「レベル1キャラに使用する事でレベル2以上対象応援の効果を受ける」という事が可能になり、
併用する事で素のサイズから最大+4500という強力なカウンターとして使用する事が可能。
レベル1帯には相討ち能力を持ったキャラも多いので、1/2のキャラを守るのにも適している。

同作品の赤には《悪魔》が多い上、
同じシュヴァルツサイドであるディスガイアにも《悪魔》は多いので、
デッキ構築次第では条件もさほど辛いものではないだろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年10月27日 07:34