&autolink()
MB/S10-062
カード名:G秋葉
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:
《血》?・
《科学》?
【自】[①]このカードが手札から舞台に置かれた時かキャラの【起】の効果で舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の前列のレベル2以下のキャラを1枚選び、控え室に置く。
【起】[① 手札を1枚控え室に置く]そのターン中、このカードのパワーを+5500。
一度きついお灸をすえてさしあげます
除去と破壊に特化した、特殊なデザインのレベル3。
“ドクターアンバー”琥珀の効果で、レベル2の「秋葉」から
早出し可能。
遠野家の当主 秋葉で対象をレベル2にしてやれば、レベル1からでも早出しが可能となる。
ただしそのために必要なコストも大きい。
バウンスされたら一溜まりも無い点には留意したい。
起動能力は手札をコストとするもので、古くは
元気っ子 命、最近では
チャーミングヴィーナス 亜美等の持つ効果に近い。
その利便性は言うまでも無いが、前述したカード達より1コスト余計にかかるため低レベル帯での使用は避けたい。
が、その追加コストがある分パンプ値は+5500と同種の効果を大きく超えており、Lv+X応援を1枚つけたレベル3キャラ程度であれば、助太刀も届かない程きついお灸を据える事が可能。
ただし、最近は高パワーのイベントカウンターも増えてきており、このカードを擁する
MELTY BLOODにも、
“新しい”タタリという+4500カウンターがある。
相手の使用しているタイトル・デッキによっては注意が必要だろう。
・関連カード
最終更新:2011年09月10日 18:54