明智 小衣

&autolink()
MK/S11-057
カード名:明智 小衣
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:2
特徴:《警察》?

【永】経験 相手のスタンドしているキャラがレストした時、あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が3以上なら、そのターン中、このカードのパワーを+1500。
【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く](このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

はぁ…警視…

レアリティ:R
illust.うさはらゆめ

  • 10/12/21 今日のカード。

手札アンコールと『経験』によるパンプ能力持ち。
『経験』発動後のパンプアップは素直で前向き春香と条件もパンプアップ値も同じ。早い話が「爆笑スイッチ小衣ちゃん」。
基本的には「相手ターンに+1500以上」となるため、手札アンコールと併せてかなりの防御性能を発揮してくれる。
また、自分のターンでも素直で前向き春香のCXシナジーや吹奏楽部 松永綾音ポポロマーク2の能力で相手をレストさせればパンプアップを狙え、しかも両方共に同サイドであるためサイド限定時に組み込みやすい。
後列にお姉さん役 次子2体と前列にこのカード3体を展開すれば難攻不落の要塞が完成する。鳥海先生のような手札アンコール持ちパンプの応援とも相性が良いので、アンコールビートのデッキに入れるのもあり。

ただし、経験を発動できなかった場合は単なる2/2の手札アンコール持ち。
サイズの低さから1/1トリガー無し等にも倒される可能性が高いので、十分注意が必要。
鉄槌の騎士ヴィータ等のレベル2相打ちや士郎&セイバーのような除去にもあっさりやられてしまうので油断しないように。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年06月12日 14:31