“いぶし銀”ストーンリバー

&autolink
MK/SE09-07
カード名:“いぶし銀”ストーンリバー
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:6000 ソウル:1
特徴:《怪盗》?《武器》?

【自】[手札を1枚をクロック置場に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+2500し、相手は「助太刀」を手札からプレイできない。
【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く](このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

ノーマル:大したトイズだ、この怪力娘!
ホロ:アルセーヌ様の忠実なる僕(しもべ)、ストーンリバー!

レアリティ:C
illust.

  • 11/08/10 今日のカード。

《怪盗》?の中でも高パワーを誇るであろう1/1アタッカー。

能力を用いることで、自ターン中に+2500し、助太刀を封じる事が可能。
コストである手札1枚+1クロック増加は少々重たいが、色事故を阻止することもできる。
ただし最近では歌いたかった歌娘娘ラーメンなど高パワーのカウンターイベントが存在するため、対戦中に見かけた際は注意。

手札アンコールも兼ね持っているため、場持ちは良い。
「スリーカード」系列を使わない場合の《怪盗》?のメインアタッカーになるため重宝するだろう。
レベル1帯でのアタッカーから勝負所での助太刀封じまで幅広い活躍が見込める、優秀なキャラである。
最終更新:2011年08月19日 15:23