吠える杏子

&autolink
MM/W17-066
カード名:吠える杏子
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:2
特徴:《魔法》?《お菓子》?

【永】他のあなたのカード名に「さやか」を含むキャラがいるなら、このカードのパワーを+1500。

R:テメェいったい何なんだ!?さやかに何をしやがったッ!?
SR:どうなってるんだよ、あの魔女は何なんだよ?

レアリティ:R
illust.

  • 12/02/20 今日のカード

相方のネームが存在することでパワーパンプがかかる典型的な効果を持つ。
条件を満たさなければバニラの下位互換になってしまうので、デッキには「さやか」ネームのカードをそれなりに入れておきたいところ。

単体では普通のスペックをしているが、専用サポートである人の為に戦う さやかと同時に展開するとパワー10000の手札アンコール持ちへと化ける。
さやか側は普通の応援持ちでもあるので、場所次第ではパワー10500とレベル3並のスペックになる。
同タイトルのドローフェイズチェンジではいかにして控え室にチェンジ先を落とすかが課題となるので、リフレッシュが発生しやすいレベル2での手札アンコールはありがたい。

フレーバーテキストでも言っているように、“人魚の魔女”では効果が発動しない。
虚ろな目 さやかのギミックを投入するのなら、疑似チェンジ先は傷つきながら戦うさやかに絞るべきだろう。


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
人の為に戦う さやか 0/0 500/1/0 アンコール付与

・関連ページ
最終更新:2012年03月02日 01:39