リーダーの風格 涯

&autolink()
GC/S16-001
カード名:リーダーの風格 涯
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0 ◆
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《葬儀社》?《武器》?

【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「攻撃開始」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+2000し、このカードは次の能力を得る。『【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは自分のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。』
【自】◆シフト レベル1(あなたのメインフェイズの始めに、あなたは自分の手札の黄のカードを1枚とクロック置場のこのカードを選び、入れ替えてよい)

まずは生き延びろ。全てはそれからだ

レアリティ:RR RRR
illust.

シフト持ちの涯。絆も用意されているため、手札に引き込みやすい。

対応CXは、パワーパンプと相手キャラリバース時に譲崎 ネロと同じく自身のキャラのバウンス能力。
6500という数値は割と大きく、1/0バニラ相手や残ったレベル0相手になら効果を発揮しやすい。
バウンス能力はリバースしたキャラの救出に使用するもよし、回復キャラを戻して再び使いまわすもよし。
詳しくはネロの項を参照のこと。

癖の強いカードだが、使いこなせば強い1枚であるのは確か。RRのレアリティに見合った1枚と呼べよう。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
攻撃開始 2

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
車椅子の少女 綾瀬 0/0 1000/1/0

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年07月02日 22:27