ブラック・ロータス

&autolink()
AW/S18-009
カード名:ブラック・ロータス
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《アバター》?《武器》?

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か『チェンジ』で舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】加速[あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のレベル3以下のキャラを1枚選び、手札に戻す。

ひたすらに強さと速さだけを渇望し、数え切れぬ程の
敵を切り倒し、挙げ句は友の血にまでこの両手を染めた

レアリティ:R
illust.

  • 12/10/19 今日のカード。

本当の強さ 黒雪姫からチェンジで登場できるLv3。その際は黒雪姫との二択となる。
初号機等が持つドロー効果に加え、加速による相手キャラのバウンスが行える。
前列・後列を問わず、レベル3をも対象に取れるその汎用性は群を抜いている。
ダイレクト枠を確保することで本当の強さ 黒雪姫黒雪姫の効果を確実に使えるため、セット内の相性も良好。

ただし、このカードが出てくる場面ともなれば、どうしてもコストによるクロック増加は気にかかってくる。
チェンジにより早めに登場できることやクッションの海 チユリのようなカードを活かして負担の軽減に努めたい。

……パワー9ではない。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
本当の強さ 黒雪姫 2/1 5500/1/1 チェンジ元

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年10月20日 01:43