災禍の鎧

&autolink()
AW/S18-077
カード名:災禍の鎧
カテゴリ:イベント
色:赤
レベル:1 コスト:1 トリガー:0

このカードを思い出にする。
記憶 思い出置場にこのカードがあるなら、あなたの前列の中央の枠の《アバター》?のキャラに、パワーを+1500し、次の能力を与える。『【自】バトル中のこのカードがリバースした時、このカードをクロック置場に置く。』

黒雪姫「取り憑かれた者が討伐されても、
《災禍の鎧》だけは消えず、また別のバーストリンカーへ
取り憑いては人格を変貌させる」

レアリティ:U
illust.


舞台中央の《アバター》に強力な補正値を与えられるが、同時に厄介なデメリットも付いてくる。

リバースした際にクロックに送られてしまうということは、バトルに負けたら確定ダメージ+アンコール不可ということを意味する。
そのため、このカードを採用するならばなんとしても舞台中央のカードを死守することが求められる。
パワーパンプは重複するほど強力になるがデメリットは据え置きのため、できれば複数枚使う事が望ましい。

なお、効果を受けるのは《アバター》?のみ。
どうしても相手にパワーで勝てなくなってしまった場合は他の特徴を持つキャラ(ネオスタンでは《ネット》?など)を中央に置けばデメリットを避けられる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年05月15日 02:13