&autolink()
DC3/W23-009
カード名:“正義の魔法使い”由姫
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:
《魔法》?・
《お菓子》?
【自】このカードがアタックした時、あなたは他の自分のキャラを選び、そのターン中、パワーを+X。Xはそのキャラのソウル×1000に等しい。
あなたにだから、任せられるのよ
ブースターで初登場した、アタック時にソウル数パワーパンプするカード。
普通に使う分には1000~2000と何ともいえないパンプ量なのだがクライマックスや他のカードの効果でソウルをあげてやると比例してパンプ量も増える。。
ただし効果を生かしたいがだめにソウルを上げすぎても打点が通りにくくなるだけなので、盤面をとるかダメージをとるかどうか判断が必要だろう。
スタンダード構築になるが、このカード、もしくは同効果を持つ
白い奇跡の夜 美咲を2枚とそのターン中に舞台に出した
やりこみ大将みゆきを並べ、2枚でみゆきを対象にパンプさせる事でパワー10万超えとヴァイスにあるまじきパワーをたたき出す事ができる。
余談であるが音姫・姫乃に続く「正義の魔法使い」ネームであり、原作未プレイ者でも血筋が繋がってる・重要な役割と示唆することができるだろう。
最終更新:2013年03月02日 19:08