鏡音リン“雨”

&autolink()
PD/S22-076
カード名:鏡音リン“雨”
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:2
特徴:《音楽》?《和服》?

【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「鏡音八八花合戦」があるなら、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置く。そのカードのレベルが1以上なら、あなたは2枚引く。(クライマックスのレベルは0として扱う)

レアリティ:RR SR
illust.

  • 13/03/21 今日のカード。
鏡音レン“鳳月”と対のカード。CXシナジーはアタック時にデッキトップを控え室に置いて、そのカードがレベル1以上なら2枚ドローすることができる、というもの。(CXはレベル0扱い)

キャラ制限がないのでイベントカードでも効果は発動する。しかしヴァイスにおいてはCXとレベル0がデッキのおよそ半分をしめるため、確率論でいえば効果発動できる確率は想像以上に低くドロー枚数期待値も1を下回る。
だが成功時は実質ノーコストノーリスクで2枚ドローなのでリターンは非常に大きい。重音テト“オリジナル”などのトップ確認効果を駆使してできる限りシナジーを成功させたいところである。
キャラスペックでみても2/2/8500でソウル2なので文句ないレベル。基準から-500のシナジーにしてはリターンの大きさ的には少しお得といえるかも。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
鏡音八八花合戦

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年01月14日 00:03