“宇宙への夢”クド

&autolink()
LB/W21-062
カード名:“宇宙への夢”クド
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《動物》?

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[①]あなたのターン中、このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のレベル3以下のキャラを1枚選ぶ。そのキャラは次の相手のスタンドフェイズにスタンドしない。

みっしょんすたーと! なのです~!

レアリティ:RR
illust. 初出:電撃G'z Festival COMIC Vol.27

  • 13/05/03 今日のカード。

3枚目のレベル3「クド」?。以前の2種はレアリティがUだったが、今回はRRと大幅に上がっている。

クロック軽減に加え、青特有のスタンド封じを持っている。
相手リバースという条件はあるが、リバース対象のレベル指定やCX指定はないため効果を発揮させやすい。
手札の減ってくる終盤にアタックできるキャラを封じられるのは相手からすれば厄介なことだろう。

「クド」?故にネームサポートもそこそこ豊富。
ただし時系列的に《科学》?はまだついていないため、クドわふたーのカードと組み合わせる際には注意が必要。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年05月10日 11:11