“孤高の魔神”エトナ

DG/SE17-11
カード名:“孤高の魔神”エトナ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《悪魔》?《武器》?

【永】あなたのキャラすべてが《プリニー》?かカード名に「エトナ」?を含むキャラなら、このカードのパワーを+2000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。

R:言ったでしょ、フロンちゃん。アタシに
 兄貴なんていないし、欲しいとも思わないって
P:騙されてマヌケな死に方だけは
 しないでくださいね、殿下

レアリティ:R SP
illust. 初出:電撃プレイステーション2013年3月28日号(パラレル)

  • 13/08/28 今日のカード。

CIP回復と条件付きパンプを併せ持つ。
超魔王ラハール完全禁止化の発売当時、ネオスタン内でこのカードとデスコしかCIP回復がないので貴重な1枚。

…なのだが、パンプの条件が「自キャラ全てが《プリニー》?「エトナ」?含み」とやたら厳しい。
ほぼ専用の構築にしなければパンプ発動が狙えず、回復後に9500と頼りないパワーで殴るだけのキャラとなってしまう。
エトナと《プリニー》?で固めたデッキなら主軸となるだろうが、そうでない場合は回復力向上の為に
デスコを4積みした上で5枚目以降の回復キャラとして何枚か入れる程度だろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年12月23日 18:30