カラス(バテン・カイトス)

「カラス(バテン・カイトス)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
カラス(バテン・カイトス)」を以下のとおり復元します。
&font(#6495ED){登録日}:2011/11/06(日) 21:32:38
&font(#6495ED){更新日}:&update(format=Y/m/d D H:i:s)
&font(#6495ED){所要時間}:約 4 分で読めます

----
&link_anchor(メニュー){▽}タグ一覧
&tags()
----


「有り金置いてとっとと失せな!」

cv.[[鳥海浩輔]]


バテンカイトスの主人公。
祖父と弟の仇であるジャコモを追っている。
世界でも珍しい精霊憑きの青年。18歳(ゲームを進めると19歳になる)。
精霊の声はカラスにしか聞こえないため、何も知らない人から見ると「何こいつ一人でしゃべってんの?」状態。
シェラにはかすかに聞こえるらしい。
精霊との友好度が高ければ、戦闘中に手札が精霊魔法に変化する確率が高くなる(最高で25パーセント)。
ダメージは{攻撃力70(属性攻撃力50)}×クラスレベルと協力。
6種類あるが任意で選ぶことはできない。
ぶっちゃけ変化したらラッキー、みたいな程度。


こころの翼は灰色がかった鳥の翼で、飛翔器は翼竜の骨格に似せた形。
幼少の頃、こころの翼が片方しかないことを理由に周囲のガキ共に「鬼っこクズっこ、コルヒドラエ(邪神の眷属の住み処)にもらわれろ〜w」等散々虐められた。
性格はひねくれていて打算的。進んで人助けをしたがらない。
何か頼まれても、よく「なぁ、面倒だからほっとこうぜ」と言う。
精霊(プレイヤー)が「手伝いましょう」と意見すれば、口をヘの字に曲げて「へいへい、いい子ちゃん乙」みたいな感じで返してくる。
パーティメンバーの人助けには仕方なく付き合っている状態。



【関連人物】

・精霊(プレイヤー)
カラスに憑いている精霊。
モンスターに襲われたことが原因で、カラスと初めて出会ったときのことさえも記憶からふっ飛んでいる。
どんな世界から、どんな理由で現れたのかは不明。

・フィー
カラスの弟。
カラスと一緒に旅をして、クジラに会うのが夢だったが…。

・ゲオルグ
カラスとフィーの育ての親。老齢。
腕のいい技術者で、カラスの飛翔器を作った。

・ジャコモ
帝国の手先。部下を連れ、ゲオルグ宅を襲撃。




ネタバレ


仲間と精霊を裏切り、一時期パーティから離脱。
邪神復活に協力していた理由は、復讐のための力が欲しかったから。
世界? そんなの知りません。
裏切りイベントの際、選択肢によっては仲間を騙していた罪悪感が多少はあったことを窺わせる台詞を呟く。
シェラ達の説得により自ら翼を引きちぎった後、「邪神はほんとヤバいからどうにかするために力を貸してほしい」と仲間達に頭を下げて全力で謝る。

仕掛け絵本みたいな街の占い師に「マグナスが見えない」と言われるが、その理由は後に明かになる。
カラスの祖父ゲオルグは帝国の天才研究者で、皇帝の命により生命のマグナスを作る研究をしていた。
ゲオルグはマグナスの声を聞くことができ、マグナスと会話することで最良の改良を重ねていった。(ジャコモ曰く、ゲオルグの母はエンド・マグナスに触れたことがり、母を通じて神の力の一端を得たのではないか)
いきなり生命を作るのではなく、物を改良していき生命に近づけていったという。
何かに憑かれたように研究に没頭した結果、不完全なカラス、さらに完成体としてフィーが誕生。
ゲオルグは二人を育てるが、徐々に心変わりをして事故死を装って帝国から脱出。
以後ミラでひっそり暮らしていた。

以下はカラスの、ミラで暮らしている時の回想。

カラス「どうして俺には片羽しかないの?」
ゲオルグ「両羽だからといって、偉いわけではない。羽なしの方が羽のあるものより進化した姿かもしれない」
カラス「(納得できず)どうして片方だけなのか知りたいんだ」
フィー「ぼくは両羽が無いけど平気だよ」


…ゲオルグは、壊れたものを見ると技術者として我慢できなかったらしく、ホイホイ修理をしていた。
案の定『腕のいい技術者がいる』との噂が広がり、ついに帝国に見つかってしまう。
ジャコモ一行の襲撃によりゲオルグは死亡。(ゲオルグはジャコモに追いつめられた際、自ら火の中に身を投じたのだがカラスは知らない)
カラスはフィーを連れて燃え盛る家から逃げ出すが…。
最後に。
カラスの名付け親は、皇帝ゲルドブレイムである。
ゲルドブレイムは、人工生命体としては成功したが不完全だったカラスを見て「汚れた羽根をもったカラスなんかいらん」と吐き捨てた。
ミラで暮らすうちに帝国での記憶はさっぱり消えてしまったが、カラスという名前だけは何故か忘れようとしなかった。





「なぁ、追記・修正なんてしなくていいんじゃないか?」



#include(テンプレ2)
#right(){この項目が面白かったなら……\ポチッと/
#vote3(time=600,2)
}
#center(){&link_toppage(-アニヲタWiki-)}

#openclose(show=▷ コメント欄){
#areaedit()
- 画集ポスターのカレーライス食う顔か一番素直に見えるのがなんとも  -- 名無しさん  (2014-10-17 21:36:04)
#comment
#areaedit(end)
}

復元してよろしいですか?