雲居 一輪

「雲居 一輪」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
雲居 一輪」を以下のとおり復元します。
&font(#6495ED){登録日}:2009/07/23(木) 14:18:40
&font(#6495ED){更新日}:&update(format=Y/m/d D H:i:s) &new3(time=24,show=NEW!,color=red)
&font(#6495ED){所要時間}:約 3 分で読めます

----
&link_anchor(メニュー){▽}タグ一覧
&tags()
----

[[東方Project]]の登場キャラクター。



・東方星蓮船3面ボス

二つ名:守り守られし大輪

能力:入道を使う程度の能力


テーマ曲:時代親父とハイカラ少女
 

ハイカラ少女。&font(#0000ff){&u(){&font(#ffffff){ハイ…カラ……?}}}
種族は妖怪。星輦船を護衛している。

『姐さん』復活の為に必要な飛宝を探し求めていた。

そのためミッk…[[ナズーリン]]を雇って捜させていたのだが結果は芳しくなく、
そんな折に[[霊夢>博麗 霊夢]]達主人公が飛宝を持って現れたので、奪い取ろうと挑んでくる。


妖怪の為に力を尽くした姐さんさんこと[[白蓮>聖 白蓮]]と比較し、現代の人間をあまり良く思っていないが、敗北後は「まだこんな人間が居た」と主人公達を賞賛する。
 
戦闘の際は、彼女の隣りにいる雲の入道である雲山を使って攻撃してくる。
基本的に彼女自身は通常弾幕で雲山を支援するだけで、スペルカードを使ったメインの攻撃は雲山が行う。
よく見ると、自身は雲山の攻撃をしっかり避けていたりする。

雲山は自分の意思を持っており、かなり頑固な性格らしいが、一輪は気立てがよく、要領が良い性格の為うまく雲山をコントロール出来るらしい。

因みに神主は一輪と雲山の製作の際、かなり酒を飲んで酔っ払っていたらしい。そりゃあぶっとんでるわけだ。
 


以下、雲山の説明


能力:形や大きさを自在に変える事が出来る程度の能力。

時代親父。
種族は入道。入道とは坊主の格好をした妖怪全般を指す。

非常に頑固者且つ無口、曲がったことが嫌いと絵に書いたような日本の親父である。

戦闘の際は、自らの能力で拳を巨大化させて殴りかかったり、
顔を巨大化させて光視力ビームを放ったりと常識外れのスペルカードを使って来る。

その余りに常識に囚われない弾幕に、数多の人が一瞬にして腹筋を破壊された。
つうかスペルカードじゃなくて、ただの物理攻撃だろとか突っ込んじゃいけません。

しかもスペルカードのネーミングセンスに至っては、[[レミリア>レミリア・スカーレット]]を遥かに凌ぐレベル。

いくら酔っていたとしても少しは自重してください太田さん。
 


以下余談

尼さんのような恰好をしているのは、白蓮一味が仏門な為と思われる。


本編では三面ボスとして登場するものの、一面のナズりんは五面中ボス、二面の[[小傘>多々良 小傘]]はEX中ボスとして再登場する為、
結果的にボスのランク(面的な意味で)は最下位となってしまった。

ただナズーはストーリー補正+宝搭、小傘はただの通りすがりであって、別に一輪さんが星蓮船最弱ってわけじゃない。

問題は人気の面で最下位になりつt

過去の3ボスを見ても美鈴アリス慧音にとり勇儀となかなか人気面で粒揃いなのだがなぜか一輪さんは不人k
 


以下二次設定

カップリングは雲山、白蓮、[[水蜜>村紗 水蜜]]等。


案の定扱いはあまり良くない。

雲山の存在感がデカすぎて、一輪より雲山の方がよくネタになっている。こらそこ、一輪さんのこと影が薄いって言わない。


問答無用ッ!!追記、修正しない輩にくれてやる情け無しッ!!

#include(テンプレ2)
#right(){この項目が面白かったなら……\ポチッと/
#vote3(time=600)
}
#center(){&link_toppage(-アニヲタWiki-)}

#openclose(show=▷ コメント欄){
#areaedit()
- 実は本体の雲山よりもこっちの通訳の人の方が好き  -- 名無しさん  (2013-12-27 15:17:47)
- ↑ ちょwおまww  -- 名無しさん  (2014-01-07 22:40:28)
- 心綺楼で新衣装になったり、立ち絵ロリっぽくなったり、性能が使いやすい強キャラだったり、こころとの絡みあったりしたけど、そこまで人気が上がらなかったなあ。頑張れ俺の嫁  -- 名無しさん  (2014-01-23 16:15:15)
#comment
#areaedit(end)
}

復元してよろしいですか?