夏休み

「夏休み」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
夏休み」を以下のとおり復元します。
&font(#6495ED){登録日}:2010/05/27(木) 11:53:30
&font(#6495ED){更新日}:&update(format=Y/m/d D H:i:s)
&font(#6495ED){所要時間}:約 2 分で読めます

----
&link_down(▽)タグ一覧
&tags()
----

文字通り、夏にある休暇である。

学生の頃は長期休暇ともいうが、社会人になるとそれほど取ることができない。

8月の半ばにお盆が重なることからお盆休みとも言われる。


誰しも少なくとも思い出があると思う。
思い出して欲しい。

学生時代の夏休み前の高揚感を。
あといくつ寝ると夏休みだと数えたあの日を…

おばあちゃんの家に行き、田んぼを走り回り
海辺で遊んだ日のことを…

あの夏へ
 
夏にはなにかとイベントが多い。

・同人誌の祭典コミックマーケット
・アーティスト等のサマーフェスティバル

また、何かを始めるにはとてもいい期間なので、この際やったことない何かに積極的にチャレンジしよう。
 

《学生の夏休み》
受験生にとっては天王山と言われる程重要で、夏を制する者は受験を制するとも言われる。

また、部活動においても重要であり(秋の試合とか)夏休み中に全国大会が開かれるため、合宿や遠征がよく行われる。

運動部にとっては、恐らくここが一年の山場である。

室外では直射日光に焼かれ、室内では蒸し焼き状態にされる運動部は、帰宅部含めた文化部がクーラーの効いた部屋で活動することに嫉妬する事が多いだろう。


そして学生ならば忘れてはならないのが補習だ。
赤点を取ったヤツが行ける素敵なひと時。

夏休みだってのに、わざわざ学校に出向いて、来る日も来る日も勉強、勉強…

ああぁ……やだやだ…

近年はそうでなくともナントカ教育の影響で、半強制的にほぼ毎日塾だ何だに行かされるこども達が急増している
中にはそれに何の疑問もなく夏休みの全日程をそれらに費やす小中学生もいる

日記、[[作文]]、自由研究、工作は夏休みの四大魔宿題。
 

《ネットの夏休み》
ネット世界では、長期休暇で暇になった低年齢層が一気に押し寄せてくる『夏厨』が大発生し、忌み嫌われている。

痛い発言をみたらクールに「半年ROMれ」と言ってあげましょう。



また夏休み終盤になると終わらせていなかった宿題に頭を悩ませる者が続出する。



終わりが近づくにつれ、あと何日と数えるのが悲しくなってくる。

もしそんな人がいても心配しないでほしい。夏はまた来年必ずやってくるよ…!
 
ママン「追記・修正ちゃんとやってるのー?」

Wiki籠もり「やってるよ!! (まだ後10日あるし、1日8項目やればおkww間に合う間に合うw)」
↑[[死亡フラグ]]

追記・修正は&font(#ff0000){愛しのあの娘が処女喪失をした}現実を認識してからお願いしゃ〜っす

----
&link_up(△)メニュー
&link_edit(text=項目変更)&link_copy(text=項目コピー)&font(#0000ff){&u(){消去} &u(){項目ロック} &u(){ロック解除}}
----
#right(){この項目が面白かったなら……[ポチッと]}
#center(){&link_toppage(-アニヲタWiki-)}

#comment

復元してよろしいですか?