まじぴこる

「まじぴこる」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
まじぴこる」を以下のとおり復元します。
&font(#6495ED){登録日}:2009/09/28 (月) 23:23:03
&font(#6495ED){更新日}:&update(format=Y/m/d D H:i:s) &new3(time=24,show=NEW!,color=red)
&font(#6495ED){所要時間}:約 3 分で読めます

----
&link_anchor(メニュー){▽}タグ一覧
&tags()
----

ガンガンWINGで連載されていた漫画。

作者:稀捺かのと
全2巻。


魔法使いのたまご、あばれる!
一人前の魔法使いを目指して勉強中の東条ゆま(高二)。
ニワトリと決闘したり、ゴーレムを暴走させてしまったり、
地球が割れたり、恋したり、それはそれは大あばれの毎日。
そこに謎の組織「地下帝国」が現れて…!?

(第1巻紹介より)


・シナリオ
魔法が世間一般に普及した世界。

魔法使い4級の主人公達が3級へ上がる為の試験を受けながら、突如現れた「地下帝国」の陰謀を偶然妨害したりしながら恋したり魔法を使ったり遊んだりするお話。


・用語
魔法使い
社会的に確立した職業。
悪用を規制したり、魔法に関係する何らかの申し出等を受ける魔法協会も世界各国に点在する程。

悪用等を避ける為、特定以上の階級を持たない者は原則他人に自身が魔法使いである事は秘密にしなければならない。


魔法使い検定3級
主人公達が受けている検定。
高校卒業までに度々出題される課題をクリアし、ポイント(金平糖)を溜めて、瓶を一杯にする。という内容。

課題自体は結構適当に用意されるが、基本的に奉仕精神が重視されるらしい。


魔法
杖を持って行いたい事を口にする。
基本的にこれだけで行いたい事が行われる便利なもの。
ただし、集中力が切れると暴発して爆発したり暴走したりする。


・キャラクター

東条ゆま
主人公。高二。
魔法使い4級。
基本的に食欲優先の恋する乙女。
常日頃から想い人である要君にアタックしているが、彼には気付かれていない様子。
暴走が多く、集中力を欠いて魔法の暴発をさせる事も多いが、力を出しきれば地球も割る。
得意魔法はゴーレムを召喚して戦わせるもの。
また、日課として恋占いの魔法を欠かさずにしている。

「罪は裁かせてもらう」
「ナイアガラカモノハシの舞!!」


竹千草
ゆまの使い魔。
真面目で良心的なので暴走しがちなゆまをのブレーキ役でツッコミ役。
目があった相手をある程度操作できる暗示が使える。

「ここは使い魔におまかせあれってね」


國井要
ゆまの想い人。高二。
魔法アレルギーの持ち主で、魔法大嫌い。
ゆまに猛烈アタックをかけられているが、爽やかな笑みだけで返す。

「まったく困っちゃうよね魔法使いって」


伝明寺艶子
魔法使い4級。高二。
ゆまと共に魔法使い3級を目指す魔法使い。
真面目でおっとりした性格で、ゆまとは良いコンビ。
得意魔法はロープを召喚して、自由に動かす魔法。
暴発してニワトリを巨大化させた事も。

「おいでなさい、縄!!」
「今度は私がお守りします!」


K先生
ゆま達の担当教師。
本名不明。
いついかなる時もくまの着ぐるみ(頭)を外さない。
魔法の腕は確かで、ゆまが地球を割っても元に戻せる。

「んじゃラーメンのびるんで今日は帰るわー」



追記・修正お願いします。

#include(テンプレ2)
#right(){この項目が面白かったなら……\ポチッと/
#vote3(time=600,1)
}
#include(テンプレ3)

#openclose(show=▷ コメント欄){
#areaedit()
#comment
#areaedit(end)
}

復元してよろしいですか?