イシャ料しはらい機

「イシャ料しはらい機」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

イシャ料しはらい機 - (2014/03/20 (木) 17:15:39) の編集履歴(バックアップ)


登録日:2011/10/10(月) 16:09:03
更新日:2023/12/02 Sat 20:22:29
所要時間:約 3 分で読めます





イシャ料しはらい機とは、ドラえもんに登場するひみつ道具。


28巻収録の「ポカリ=百円」に登場。





効力は殴られる等の被害を受けた場合、加害者側の金を機械経由でワープさせて奪って被害者側に支払う、というもの。


当然、のび太はジャイアンに対して使用した。






うん、あのドラえもんのひみつ道具だから、こんな簡単には終わらないよね。

まずこの道具、対象に知られる事なく起動可能。
支払い時も相手が所持金が消えた事実に気付かない限りは同様。

次に、対象の現金が尽きた場合はそこで打ち止めではなく、相手が所有するマンガや机、衣類等のその分の価値のある物品を消滅させて換金して支払いを行う。

また、
「げんこつ1発あたり100円」
といった感じで、被害に応じて貰える額は機械の使用者が自由に設定可能。


この機械の能力を知ったのび太はむしろ自ら殴られに行った。

それどころか、この機械の存在を知った町内中の子供達が次々にジャイアンの前に押し寄せて自ら殴られた。

ジャイアンの所持金は当然たかが知れてるわけで、殴られた子供達が機械の前に行く度にどんどん部屋中の物が無くなっていく。

最終的にジャイアンは往来の真ん中で服が消滅して全裸を晒す羽目になりましたとさ。

めでたしめでたし。





道具の効力も鬼畜ながら、殴られに行った子供達も十分に怖い。
絶え間無く機械の前に笑顔でやってくるボコボコにされた子供達は実にシュール。

そして、それを怪しまずに殴っていったジャイアン、気付け。

支払える物すら無くなった場合どうなるかは不明。まさか臓器……?
ぶっちゃけ、慰謝料と言うのは「払う羽目になるかも」と言うことで暴力などを抑制する抑止力的な意味合いもあり、相手に気づかせないという時点で慰謝料として終わってる。 

これを我々が使うならば、可愛いけど我々を嫌っているあの子をターゲット設定して
「暴言1回あたり1万円」
とでもインストールして使うといいだろう。
服がいつ消滅ターゲットになるかは分からないが。



更に進めた使用法としては、拘束監禁したおにゃのこを相手に

女「アンタ、こんな事してバッカじゃないの!?」

男「フフ……そんな口をたたいていいのかな?」(ポチッ)

女「な、何これ服が!?」

男「君が暴言を吐けば吐く程君の衣類は消える。別に全裸になりたいのなら止めはしないがね」

という使い方もあるかもしれない。


おにゃのこの自室の映像を見せて、自らの財産が消える様を見せつけるのも嗜虐心が煽られる。
他にはレイプに及んだ時も使えるかもしれない。


逆に、他人が我々をターゲット設定した場合、我々が必死になって集めた貴重な財産が次々に暗黒空間へと消え去ってしまうので気を付けよう。


機械を止める術がなければ聖人君子として生きる以外に対処法が無いのだが。



「編集1回あたり100円」



この項目が面白かったなら……\ポチッと/

  • 医者料と慰謝料を掛けてるのかな -- 名無しさん (2013-12-31 16:08:24)
  • 散々言われているが、未来の法体系はどうなっているんだ -- 名無しさん (2013-12-31 17:17:49)
  • これはひどいw -- 名無しさん (2013-12-31 17:44:02)
  • ↑2 悪魔のパスポートで許される OR デビルカードで所持金を増やすでOK -- 名無しさん (2014-03-20 17:08:30)
  • ↑デビルカードはビックライトと併用しろよ -- 名無しさん (2014-03-20 17:15:39)
名前:
コメント: