レイナーレ/天野夕麻

「レイナーレ/天野夕麻」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

レイナーレ/天野夕麻 - (2015/04/13 (月) 23:38:54) のソース

&font(#6495ED){登録日}:2014/02/04(火) 13:25:18
&font(#6495ED){更新日}:&update(format=Y/m/d D H:i:s) &new3(time=24,show=NEW!,color=red)
&font(#6495ED){所要時間}:約 ? 分で読めます

----
&link_anchor(メニュー){▽}タグ一覧
&tags()
----

レイナーレは、[[ハイスクールD×D]]の登場人物。


*概要
所属:神の子を見張る者(グリゴリ)/教会
CV:[[生天目仁美]]


堕天使の女。[[兵藤一誠]]の人生を滅茶苦茶にした張本人。身長164㎝。スリーサイズ不明だがとりあえずすんごい爆乳。
「教会」という非合法の悪魔祓い組織のボスを務めており、[[アザゼル>アザゼル(D×D)]]に憧れている。
アザゼルのためなら非道な行いも辞さない冷酷非道な性格である。
また、うぬぼれも強く「至高の堕天使」と自負しており、自分が優勢であると徹底的に相手を見下し、
余裕の表情を見せつけているが、根は小物で詰めが甘く、自分が劣勢になると取り乱し、自分の保身を最優先して逃げ出そうとしたり、
敵に命乞いをして醜態をさらすなど追い込まれることに非常に弱い。

本性を現すとそのままの服装から黒い羽が出てくるが、アニメ版では服装が大幅に変更され、黒いボンテージ姿になる。
また、アニメ版では口から牙(八重歯)が生えていたり、「顔芸」とも呼ばれるほど凄まじい表情になることもある。
教会のメンバーに[[ミッテルト]]、[[カラワーナ]]、[[ドーナシーク]]、[[フリード・セルゼン]]がいる。
戦闘時は光槍を武器として使っている。 

イッセーが「神器」を持っていることを危険視した上層部からの命令を受け、「天野夕麻」という偽名を名乗ってイッセーに接近する。
イッセーに接近したレイナーレは告白してデートをすることになり、その帰りに笑顔で「死んでくれないかな」と言ってイッセーを殺害する。

その後は[[アーシア・アルジェント>アーシア・アルジェント(D×D)]]の神器「聖母の微笑」を求めてアーシアに接近し、
[[リアス・グレモリー]]に復活させられたイッセーと遭遇する。
イッセーの目の前でアーシアをさらったあと、アーシアを殺して神器を手にし、後を追ってきたイッセーと対決する。
神器の力を使ってイッセーを圧倒するも、アーシアを殺されて怒りに燃えるイッセーの覚醒とイッセーの神器「赤龍帝の籠手」の力にかなわず、
形勢逆転されて敗北した。

イッセーの力の強さに恐怖したレイナーレは怯えて逃げ出そうとするも腕をつかまれ、顔面に強力な一撃を受けて気絶する。
リアスの前に差し出されて目が覚めたレイナーレは、部下を倒されたことを知って追い詰められ、最後の手段として再び天野夕麻になり、
「一誠くん…。助けて…。あんな事言ったけど、堕天使としてしての役目を果たすため仕方がなかったの」
などと言って、今まで自分が散々馬鹿にしてきたイッセーに命乞いをするが、
自分を裏切ったことが許せず怒りに燃えるイッセーには通用せず、[[フリード・セルゼン]]にも見限られて全てを失い、
最期はリアスに吹き飛ばされて消滅した。

結末は原作小説、漫画、アニメいずれも同じだが、漫画版では気絶しているところに水をかけられて起こされ、「この悪魔が私を殺そうとしているの!」「私あなたのことが大好きよ!」「だから一緒にこの悪魔を倒しましょう!」と見苦しい姿で大泣きしながら命乞いをしているほか、アニメでは消滅寸前にありえない程凄まじい顔で絶叫するなど、大きな差異がある。

イッセーにとって天野夕麻ことレイナーレは初めての彼女であり、レイナーレに騙された事が最大のトラウマとなってイッセーを苦しめる事になった。
そのことが原因で女性不信に陥り、リアスのことを名前で呼べず、仲が険悪になることも多かった。
レイナーレが死んでからも至るところに名前が出て来ており、仲間の心にも影を落とし続けるなどその影響は大きく、トラウマを乗り越えたのは10巻になってからであり、克服するまでにものすごく長い時間がかかった。




追記・修正をお願いします。

#include(テンプレ2)
#right(){この項目が面白かったなら……\ポチッと/
#vote3(time=600,1)
}
#center(){&link_toppage(-アニヲタWiki-)}

#openclose(show=▷ コメント欄){
#areaedit()
- アニメ版での衣装は下乳丸出しでエロい。豆知識。  -- 名無しさん  (2014-02-04 14:06:51)
- ↑キャラデザがあのごとうじゅんじだからな。  -- 名無しさん  (2014-02-04 14:46:23)
- 1巻のボスであるこの人はともかく、序盤偉そうに出てきていつの間にか殺されてたドーナシークは可哀想だった(小並感)  -- 名無しさん  (2014-02-04 19:37:51)
- 別サイトの愚痴はおやめください。度を越せば規制対象になります。  -- 名無しさん  (2014-02-16 11:10:02)
- 殺されてすっきりした  -- 名無しさん  (2014-02-17 21:53:09)
- このキャラがどことなく北斗の拳の「シン」に似ている様な・・・。主人公の最初の敵、主人公に何かしらダメージを与えている、最初の方で退場したにも関らず主人公の心に残っている・・・等の共通点。  -- 名無しさん  (2014-05-29 04:53:58)
- 「愛を失くした悲しい天使さん!このキュ◯ハートがあなたのドキドキ、取り戻してみせる!」  -- 名無しさん  (2014-06-01 09:14:16)
- 良くも悪くも正統派な「敵女」キャラだったと思うな。冷酷さと主人に対する厚い忠誠を持ち合わせた、典型的な女幹部。アニメでは服装でさらにそれらしさが増している。キャラデザ担当者さん、GJ。  -- 名無しさん  (2014-06-02 20:09:39)
- 漫画版の最期が一番好きかな。あまりにも惨めで。  -- 名無しさん  (2014-06-17 04:58:41)
- ↑2 対象の人となりを考えると忠誠心が一方的すぎて滑稽で乾いた笑いが出るよなw  -- 名無しさん  (2014-06-17 05:06:48)
- すんげぇタグだなオイwwwww  -- S  (2014-06-22 16:46:56)
- 真面目な話、こいつは聖母の微笑みを得たら、どういってアザゼルに取り入るつもりだったんだ? 恐らく純血の堕天使であるこいつが神器を持ってたら奪ったものだとバレるだろうし、そのまま素直にアーシアを本部に連れてった方がよっぽど評価あがると思うんだけど。  -- 名無しさん  (2014-06-23 21:50:44)
- キリトはカヤバに感謝してる部分もありそうだがこっちは・・・?  -- 名無しさん  (2014-07-02 16:03:00)
- イッセーが来なくてもどっちみち殺されてたってのがまた悲惨  -- 名無しさん  (2014-08-11 22:58:13)
#comment
#areaedit(end)
}