「E.D.G. 腕部」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
E.D.G. 腕部」を以下のとおり復元します。
#contents
#include(E.D.G. 腕部 データ)
**E.D.G.-α
初期パーツながらリロードB+という高い性能を誇るパーツ。
武器変更速度・反動吸収は平均並なのだが装甲は最低クラスで重量もそこそこある。
装甲以外のバランスは取れているため、中量ブラストの腕パーツとして導入を検討すると良い。
操作スキルや立ち回りで装甲の薄さをカバーする必要があるので、その点では上級者向き。
チップ容量は1.0とリロード速度の早い腕部としては拡張性が高い。

**E.D.G.-β
αの特徴であるリロード速度を最大限に伸ばしたパーツ。全腕部中唯一トップのリロード速度A+を誇る。
セットボーナスと合わせたときのリロードは圧巻。「セットボーナス強化」チップ(コスト1)を用いればなんと&color(blue){リロード時間が基準の半分以下になる}。
&color(red){その代わり反動吸収が最低のEにまで下がってしまったため、使用する武器はよく選びたい。}
とは言えシュライクII型と同じなので同パーツ使用者は乗り換えても違和感無く使えるだろう。

全パーツトップのリロード速度は、単発リロードの武器運用で最高のパフォーマンスを引き出す。
相手に反撃を受けない状況では言うに及ばず、支援兵装のLSG-アヴローラγなどの近接武器においても戦術火力の向上は顕著。
他にもリロードが2秒以内の単発リロード武器との相性は他の追随を許さない。
短時間で高火力をたたき出す必要があるコア攻撃にも威力を発揮する。

チップ容量は0.6と下から2番目の低さ。セットボーナスで装備する場合でかつ、容量を7に収めたい場合はロック、SP、ダッシュのいずれかを犠牲にしなければならない。

全腕パーツ屈指の戦術火力を発揮出来る反面、重量や装甲の薄さに加えて、AIMにも影響が出るため扱いが非常に難しいピーキーな性能という点には留意が必要。

なお、肩に外向きの羽があり、E.D.G.-β脚とセットで使用すると非常に統一感が出る。
現在のところ、腕部・脚部共に羽に当たり判定はない。
他の検証結果からみて当たり判定は全パーツ共通の可能性が高い。
ちなみに、この羽根にはE.D.Gブランドのロゴマークがペイントされている。
//当たり判定検証完了

**E.D.G.-δ
反動吸収を追求したE.D.G.シリーズ最新型。βの羽はオミットされ、装甲が外向きに延びている。
&color(blue){リロード速度と反動吸収が共に非常に高く、ヴォルペ突撃銃FAM・クイックスマック等の癖の強い武器も楽に使いこなせるだろう。}

しかし相変わらず装甲は極めて薄く、被弾すると耐久力を一気に持って行かれる。
特に中距離での戦闘では、回避運動や敵からの十字砲火の被弾角度の関係から腕部に被弾する確率が高く、E+という装甲の脆さは無視できない。
この高い射撃性能を活かしつつ安定して使いこなすには、回避して当てるためのプレイヤースキルが求められる。

リロード速度は反動吸収の代価に標準よりも高いレベルに収まっているので、同ランクの腕部が多く出てくる。反動と持ち替えも追及する場合はこちらを考慮したい。

チップ容量は1.3と平均的。
近似パーツは迅牙・真。重量-40・武器変更+20%、チップ容量-0.2・装甲-25%の関係。
装甲と武器変更のどちらかを最低クラスにしてそれ以外の性能を底上げした形だが、武器変更のチップ容量への影響が強いためこちらがチップ容量で若干劣る。




----
----

復元してよろしいですか?

記事メニュー
目安箱バナー