「第19号高層サイト ~天柱の兵火~」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

第19号高層サイト ~天柱の兵火~ - (2012/10/12 (金) 20:23:36) のソース

*第19号高層サイト ~天柱の兵火~
Ver.3.0追加マップ第1弾。

----
#contents(fromhere=true)
*詳細


*全体図
[[公式サイト>>http://borderbreak.com/map_highrisesite.html]]でマップのPDFをダウンロード出来る。

*設置施設一覧
-プラント
5つ。
//EUSTコア←約195m→A←約180m→B←約155m→C←約160m→D←約155m→E←約220m→GRFコア
詳細は後述。 

-リペアポッド
8機。
各ベース内に3基ずつ。
プラント併設のものがBとDに1つずつ。

-カタパルト
各ベース内に2基ずつ。西ベース前に1基。プラントA・Eそばに1基ずつ。

-リフト
?基。

-自動砲台
西・EUSTベースに7基。フローター軌道西端に2基。
東・GRFベースに6基。フローター軌道東端に2基。

-レーダー施設


-ガン・ターレット
フローター軌道西端と東端にGが1基ずつ。

-フローター
今マップにて初登場となる動く足場。
Bプラ横とDプラ横あたりを繋いでいる。
両軍共に降り口付近には自動砲台が2台設置されている。
これらを破壊していないと、狭いフローターの上で自動砲台を回避することになる。

-自動扉
EUSTベース入り口に設置されているため、入った直後に自動扉で見えなかった設置物に引っかからないように注意。

-大型エレベーター


-破壊可能オブジェクト
バリケード。


-ダメージオブジェクト
落ちると死ぬ。



*戦術




**プラントごとのコメント
***プラントA(西・EUSTベース前方)


***プラントB()
周辺に落ちると即大破する穴がある。
三階にある通路は最初はBプラの南北を繋いでいるが、時間と共に回転し、東西を繋ぐようになる。

***プラントC()
プラント柱が上下に動く足場の上に乗っている。
最初はプラント柱がある足場が地面と同じ高さにあるが、一定周期で足場が上下し、足場が上がっているときは付近のリフトを利用しないとプラント柱のある足場に登ることができなくなる。
代わりに足場の下部分に一本道が出現し、そこでも占拠が可能。
横幅がとても狭いので通路内で固まって占拠していると、爆発物が飛んできたときに一網打尽にされる可能性がある。

***プラントD()


***プラントE(東・GRFベース前方)


**西・EUST戦術


**東・GRF戦術



----
記事メニュー
目安箱バナー