私立MM学園wiki

アラド・エクスヴェリア

最終更新:

Bot(ページ名リンク)

- view
だれでも歓迎! 編集



――こうなった以上、やるしかねぇだろ

アラド・エクスヴェリア

パーソナルデータ
名前 アラド・エクスヴェリア
称号 リターナーの時間神官
性別
種族 リターナー
ジョブ-01 時間神官
ジョブ-02 妖精騎士
クラス 部活 未所属
生年月日 5月28日
年齢 16歳(2021年10月1日時点)
身長 185cm(2021年10月1日時点)
体重 不明


設定

アラド・エクスヴェリアはリターナーである。
古代エジプトに伝わる秘術を操る一族の末裔たる彼は、人類史改竄術式『刻逆』によってディアボロスに覚醒した。
偉大なる祖達の想いを受け継ぎ、彼はクロノヴェーダとの戦いに身を投じるのだった!

――以上が、本来一般人であった筈の彼が『背負わされた』、『宿命』だ。

+ ...
本当の設定
アラド・エクスヴェリアの状況を簡潔に述べるならば、『異世界転生』に限りなく近い状況である。
本来の『彼』(……と、便宜上呼ぶことにする)は、東京都新宿区内に住む一般人だった。
だが、人類史改竄術式『刻逆』が発生したことで大きく変化する。
あるディヴィジョンの中で、ディアボロスとして戦い、敗北した者達が居た。
その中に、時間神官として『エクスヴェリア』の一族に連なる者も居た……本来の歴史ならば、違う運命を辿り、『彼』の祖先となる者が。
そして、その『縁』と『怒り』は、『最初から存在しなかった』という風に改竄されても、時間神官が持つ秘術と守護精霊の力によって、現在へと導かれた。
その『怒り』が、本来の歴史において末裔たる『彼』と共鳴し……一族を滅ぼした上で蘇生し、操り人形とするクロノヴェーダに抗う『リターナー』であり、時間神官の秘術を受け継ぎ、妖精と共に戦う騎士――『アラド・エクスヴェリア』へと成ったのだ。
なお、当人は本来の持っていた「記憶」と『アラド・エクスヴェリア』としての『記憶』が混濁した状況に一ヶ月半程苦しんでおり、ようやく受け入れられたというのが現状である。

個人情報

性格

多少ぶっきらぼうな面もあるが、基本的には友好的に会話を行おうとするはず。ただし、状況によってはわからない。

戦闘スタイル

時間神官としての秘術を扱うが、現状はパラドクス「リピートベイン」、「スコルピオンスティング」、「フェアリーダンス」に近しい秘術と、フェアリーソードによる剣術で戦う。
なお、まだまだ未熟。

時の妖精「クォーツァ」

アラドに力を貸す、『エクスヴェリア』の一族とともに戦ってきた妖精。
現状はナビゲーターめいた動きと、パラドクス「フェアリーダンス」時の支援くらいでしか力を発揮できない。

十の導へ誘う鍵

アラドが旧校舎で見つけた、水晶を金細工で覆ったかのような頭部を持つ鍵の形状をした騎士団の遺産
使用すると不思議な空間へと繋がり、そこには10人の謎の存在が居り、入ってきた者に『試練』と称した特訓を行っている。

交友関係

氏名・呼び方 印象
ウィチカ・アイリアス ウィチカ 会計の仕事は大変そうだなぁ本人は元気って感じだけど
ミアンダ・コギトエルゴスム ミアンダ ホログラムってすげーな(こなみかん)
愛染目・未来 未来 クォーツァが気に入ってんのがちょっと心配ではある
田中・夜美 暴竜(夜美) 漆黒の暴竜って本人は名乗ってるがどうすればいいんだ……?
雨谷・藤世 藤世 妖精使いらしいが、あっちの方はなんというか子供と保護者って印象だな

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
ウィキ募集バナー