51 : John Appleseed[sage] : 投稿日:2011/09/18 16:33:51 ID:hY60IF8C [1/1回]
⇒49
便乗質問だけど、iPadキーボードって「50音入力」固定って出来ますか?
不用意に左下の地球ぽい絵のボタン押してキーボード切り替わってしまうと、うちの親は戻せないw
52 : John Appleseed[sage] : 投稿日:2011/09/18 16:50:35 ID:S7ba1Boe [7/7回]
⇒51
できない。キーボードを50音だけにしてから親に渡すとかしかない。
キーボードを定期的に消去すればサクサクになるらしいし
312 : John Appleseed[] : 投稿日:2011/11/23 08:47:35 ID:hgy/y+8h [1/1回]
ジジババに最適な文字入力方法ってどれですか?
フリック入力でやらせようとしたらキーボードが小さいので
大きくする方法ってないよね?
313 : John Appleseed[sage] : 投稿日:2011/11/23 09:30:46 ID:2OJ6CgXz [1/1回]
⇒312
Web検索なら、Googleアプリ
315 : John Appleseed[sage] : 投稿日:2011/11/23 19:26:15 ID:JZjGbRJO [1/1回]
⇒312
五十音配列にしときな
設定でそれだけにできるから
QWEやテンキー猿打ち&フリックは今更体で覚えるのはキツイから
768 : John Appleseed[sage] : 投稿日:2012/05/29 02:20:40 ID:OXuOubuR [1/1回]
うちも親がネットに興味持ち出したんで買ってあげる予定。
キーボードでつまずきそうな気がするけど、皆どれ使ってんの?
上のほうで有料アプリで手書き入力とかあるみたいだけど、便利?
769 : John Appleseed[sage] : 投稿日:2012/05/29 07:05:08 ID:VEERX491 [1/1回]
うちはあいうえお表記になってるやつ
位置を想像して探せるし、単語や一文を入力する程度ならこれが一番
ちなみに手書きアプリは、うちなら“訳わからん余計なものはイヤ”とかいって使わないと思う
(簡便かと入れたGoogleの
音声入力も、認識するしないを嫌がられて放置されてる)
でもこちらが黙っててもあれこれいじる積極派なら、入れておけばそのうち勝手に活用しだすかもね
770 : John Appleseed[sage] : 投稿日:2012/05/29 13:52:57 ID:wbuWVS55 [1/1回]
⇒768
喜ぶだろうな
ローマ字入力が苦手でもフリック入力はすぐ慣れると思うぞ
771 : John Appleseed[sage] : 投稿日:2012/05/29 14:42:07 ID:xhL03ent [1/1回]
⇒768
音声入力も便利だよ
774 : John Appleseed[sage] : 投稿日:2012/05/30 11:54:14 ID:T58xLVNp [1/1回]
うちはローマ字苦手だから五十音キーボードで助かってる
776 : John Appleseed[] : 投稿日:2012/05/30 21:49:43 ID:HXOnewlC [1/1回]
50音キーボードから不用意にローマ字入力に切り替わらないように設定したい。
777 : John Appleseed[sage] : 投稿日:2012/05/30 21:59:20 ID:ENZQacwJ [1/1回]
⇒776
キーボード削除できるよ
使うヤツだけにしたらいい
最終更新:2013年04月20日 13:13