アットウィキロゴ
58 : John Appleseed[] : 投稿日:2011/09/21 08:43:03 ID:GaQ8XykL [1/1回]
(…)ネット環境がなかったので、ソフトバンクでポケットWiFiとセットで購入。
アクティベーションから何から設定してもらい、ほぼストレスなく使用できてますが、YouTubeが遅い。
(…)
59 : John Appleseed[sage] : 投稿日:2011/09/21 09:39:35 ID:RNRUWQCn [1/1回]
⇒58
見れてるよー
ポケットWi-Fiじゃ弱すぎるだろ
家に光でも繋いだったらええがな

497 : John Appleseed[] : 投稿日:2012/03/14 08:43:13 ID:OvU78JKL [1/1回]
うちも実家の母とFaceTimeのために、iPadを贈りたいのだけど、wifi環境がないから諦めてる。3G契約だけではダメだよね?
皆さんwifiルーターとかまで手配してあげてるの?

498 : John Appleseed[sage] : 投稿日:2012/03/14 10:57:41 ID:90mKhNHp [1/2回]
⇒497
あげてるよ。BBなんとかってところで月々980円ぐらい
やすいもんよお
セッティングはめんどうだけどね

513 : 無線LANとwifiの関係[] : 投稿日:2012/03/15 08:40:26 ID:3YMVu5nz [1/2回]
家庭内LANとは

iPad~~(wifi)~~ご自宅の無線Lan親機===(有線Cat5e等)===ルーター===(ADSL/光回線等)====インターネット

公衆スポットとは

iPad~~(wifi)~~お店の無線Lan親機===(有線Cat5e等)===ルーター===(光回線等)====インターネット

Pocketルーターとは

iPad~~(wifi)~~貴方のポケットルーター~~~(3G回線等)~~~電話会社===インターネット

514 : John Appleseed[sage] : 投稿日:2012/03/15 08:41:32 ID:bbr5dOSK [1/1回]
常に3Gの遅さだと、iPad使わなくなるんじゃないかな…

516 : John Appleseed[sage] : 投稿日:2012/03/15 09:55:05 ID:v8IR5HRz [1/2回]
特に外で使う機会がたくさんないなら
3gよりADSLでもいいから家で無線LAN
構築した方がいいと思う。値段も数分の一だし。
都内のマンションだけど部屋によっては3Gだとyoutubeとかがなかなか進まない。

517 : John Appleseed[sage] : 投稿日:2012/03/15 10:29:32 ID:zPmGPRVE [1/4回]
ウチ、入れてあげたのADSLだけどyoutubeも快適だった
ADSLだと安い組み合わせあるよ
無線LAN装置はオクで牛さんのを1500円ぐらいでゲット
10年前の方落ちでも全然使えるので、ちょっと判る人にはお勧め

871 : John Appleseed[sage] : 投稿日:2012/07/08 11:20:07 ID:hjFUhQwW [1/1回]
実家の父がiPadに興味を持ってるので、脳トレを兼ねて使わせてあげたいが、ネット環境が無い。
もちろんPCも無い。
プロバイダ+PC+iPad(Wi-Fi)+Wi-Fi機器
スゲー諸経費かかりそうなんだけど。。
なんか良い方法ないかな?

872 : John Appleseed[sage] : 投稿日:2012/07/08 12:58:22 ID:399cc/2X [1/1回]
うちのばあい…

ADSL(速度はこれで十分)+プロバ=1月1980(11ヶ月無料)(価格コム等でたくさんある)
ルーター類ヤフオクで5,6年前のバッファロー型落ち3000円
設定は自分のノーパソ持ち込み0円
ipad16G 
こんな感じだったよ。
ipadは一度設定してしまえば本体がそれほど必要という訳でもないし、データ類はクラウドに流してもらって
こっちで保管してる。
(…)

873 : John Appleseed[] : 投稿日:2012/07/08 13:00:54 ID:deFR2YhG [1/1回]
Wi-Fi+3Gモデルで足りるんじゃね?
ネットにつなごうとしたら接続費は我慢しないとなぁ。

俺は妻にiPadプレゼントするつもりなんだが、、、どの容量がいいかワカラン。
誰かアドバイスくれ・・・。16Gで足りると思うんだが、、、

874 : John Appleseed[sage] : 投稿日:2012/07/08 13:45:36 ID:J4E39Lr9 [1/1回]
⇒873
使い方がわからないなら最大容量

そんなとでケチるなよ

875 : John Appleseed[sage] : 投稿日:2012/07/08 15:59:32 ID:bIfyUv25 [1/1回]
⇒871
872の方法が一番安上がりでいいんじゃないかな
パソコンをつけるんだったら15インチのノートパソコンを3~4万で買う

Wi-Fi + Cellularモデルだけだと速度が出なくてアプリのダウンロードが厳しそう

876 : John Appleseed[sage] : 投稿日:2012/07/08 16:53:46 ID:KJDW8+AT [1/1回]
あールーターの設定って、パソコン必要なんだよね。
パソコン使わない人であれば、安いネットブックとかで事足りる。
中古で充分。


704 : John Appleseed[sage] : 投稿日:2012/04/30 12:24:08 ID:h6sYhMwK [1/1回]
親父にiPadを持たせようとしたのだが。。。
田舎ではソフトバンク圏外なので
携帯はDocomoかauのみ
なので、携帯はXperia NXを持たせた
年に数回帰るためだけに、家にネット回線引いて
Wifi環境作るのは馬鹿らしい気がしたので
実家にネット回線は引いていない
しかし、ソフトバンクのフェムトセル設置してるので
LANケーブル繋げちゃえばネットできてしまうが気が引ける
結局、iPadを買ったが自分で使いたくなったので、親父にはオレが
愛用していたiMacをあげた
が、覚えが悪くiMacと悪戦苦闘中

705 : John Appleseed[sage] : 投稿日:2012/04/30 13:40:49 ID:G1c1ztSU [1/1回]
⇒704
トーチャンが嫌になったらiMacがゴミになっちまうぞ。
初代買ってあげたらどうかな?

706 : John Appleseed[sage] : 投稿日:2012/04/30 13:44:38 ID:XZKmwgmJ [1/1回]
wifiの方が月々980円ぐらいで安くつくのにー

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2013年04月20日 14:14