872 : John Appleseed[sage] : 投稿日:2012/07/08 12:58:22 ID:399cc/2X [1/1回]
うちのばあい…
ADSL(速度はこれで十分)+プロバ=1月1980(11ヶ月無料)(価格コム等でたくさんある)
ルーター類ヤフオクで5,6年前のバッファロー型落ち3000円
設定は自分のノーパソ持ち込み0円
ipad16G
こんな感じだったよ。
ipadは一度設定してしまえば本体がそれほど必要という訳でもないし、データ類はクラウドに流してもらって
こっちで保管してる。
(…)
877 : John Appleseed[sage] : 投稿日:2012/07/08 18:11:08 ID:gcDd8cL3 [1/1回]
(…)
⇒872
ルーターはバッファローの新品がamazonで2500円ぐらいで売ってるよ
878 : John Appleseed[sage] : 投稿日:2012/07/10 22:01:16 ID:DMAzIO+k [1/1回]
⇒871,872
ルーター類は、バッファローよりNECが良いと思うよ。
以前、バッファローの無線ルーターだったんだけど、時々繋がらないことがあって、原因分からず、iPadと相性が良いらしい?NECの無線ルーターに替えたら、その現象は直りました。
あとNECはサポートがしっかりしていると聞くし…。
879 : John Appleseed[sage] : 投稿日:2012/07/10 22:05:22 ID:XxxN7hgq [1/1回]
⇒877
スマソ、秋葉で1000円だった。3000円は定価かな?!イヤ、定価はもっと高かったような…
そのあと同じのを箱付きで1500円でもう一つ買ったんだけど、最近は新品がそんなに安いんだ?!
なら新品の方がいいね。
⇒878
自分ちはずっと牛だけど、iphoneともipodともipadとも問題ないなぁ~
牛さんは安いんだよねー値が下がりやすいからつい選んでしまうわ
880 : John Appleseed[sage] : 投稿日:2012/07/10 22:31:28 ID:bofRHbPU [1/1回]
バッファローのルータでiPad2は大丈夫だったけど
iPad3がたまに繋がらなくなり、
親が一人でその状況を認識、修正できないと思ったので
NECのルータを買ったなあ
883 : John Appleseed[sage] : 投稿日:2012/07/11 11:51:17 ID:hhc7ymZS [1/1回]
3000円で牛のルーター買うなら5000円出してNEC買ったほうがベターだと思う
ルーターはとにかく何も問題起こらないで安定してることが絶対要件だし
同居じゃない親とかのためのものならなおさらトラブル対処厳しいだろうし
884 : John Appleseed[sage] : 投稿日:2012/07/11 18:15:20 ID:jaJLOPSp [1/1回]
NEC のステマが激しいがなんだ?
うちもバッファローだけどなんにも問題ないよ。
ルーターで繋がらないっていう状況が良くわからん。
885 : John Appleseed[sage] : 投稿日:2012/07/12 02:24:48 ID:w7W/kytF [1/1回]
たかだか10k程度の製品にそれほど違いがあるとは思わないが、
NECは通信分野に関して、衛星通信だ携帯電話インフラ構築だとダントツの実績があるし、
それを知ってる人からすれば安心感がまるで違うのも確かだろう
886 : John Appleseed[sage] : 投稿日:2012/07/12 02:25:55 ID:xkABDAhc [1/1回]
うちも初期のNintendoDSをつなぐ為にバッファローのルータ買ったけど(AOSS付いてる奴)
未だに何の問題も無いなぁ。
NECだけが妙にプッシュされてるのもステマっぽい。
887 : John Appleseed[sage] : 投稿日:2012/07/12 02:54:33 ID:t3iwljGT [1/1回]
NECがプッシュされてるというより、バッファローやコレガ、プラネックスで痛い目にあった経験者が多いだけだろう。
ルーターの変な挙動とか調べると、普通に半日、一日潰されるからたまらんのよね。
888 : John Appleseed[sage] : 投稿日:2012/07/12 07:49:53 ID:FM6gCXcG [1/1回]
以前買い替え時に近所の電気屋で質問した所、
ルーターはプロバイダーとの相性も関係あるらしい。
利用中のプロバイダーによって、どのメーカーが良いかは異なるかも。
最終更新:2013年04月20日 14:17