261 : John Appleseed[sage] : 投稿日:2011/11/13 17:26:03 ID:XVsFSe8n [1/1回]
ちょっと教えて下さい。
まだちょっと先の話なんだが、このスレ読んで同居している母の誕生日にiPad買おうと思ってる。
うちの母も機械に疎いのと自分用のPCを持っていないのでiTunesは私のに繋いで管理しようと思っているんだけど、
母には自分の好きな有料アプリとか、音楽をiTunesカード渡して自由にダウンロードさせてあげたい。
こういう場合、どういう風にするのが一番いいんだろ?
PCの方のアカウント分けて、もう一個iTunesダウンロードするのは出来れば避けたい…
今使ってるiTunesにもう一つアカウントを追加するだけでできるかな。
263 : John Appleseed[sage] : 投稿日:2011/11/13 20:23:42 ID:Snckm3NE [1/1回]
⇒261
できる
何のためにログアウトがあるのか
最初は今使っているアカウントを共有するのをすすめる
不満があれば新規作成すればよい
264 : John Appleseed[sage] : 投稿日:2011/11/13 21:58:59 ID:skTBPaq1 [1/1回]
⇒261
ウチの例を言うと、
PC一台
私のアカウント(iphone)
母のアカウント(ipad)
PCにitunes勿論一個だけインストール、バックアップ時など、繋ぐときは切り替え不要(私のアカウントでログインのまま)
アプリもアカウント切り替えて自分の方で買ったアプリを母の方へ入れて上げること出来るよ
ログアウトして切り替えるだけ
最終更新:2013年04月20日 14:21