アットウィキロゴ

雑談掲示板

  • このページのコメントログのタグに対して荒らしが出ていたので規制しました。 - 名無しさん (2024-01-25 13:48:08)
  • 初心者です。ガチャで紅蓮聖天のMAP兵器武器やデスサイズヘルの武器が取れたのですが、自軍のユニットとして聖天もデスサイズも使えません。ストーリーの入手ユニット欄を見てもデスサイズはどこにいません。紅蓮はストーリー上で解放したので紅蓮はいますが聖天はいません。どうしたらこれらの機体は使えるようになるのでしょう? - 初心者 (2024-03-14 08:40:14)
    • 自分も4.5周年から始めたのですが、ガチャチケットで入手した必殺技では機体が手に入らなかったので、メインストーリーを進めるか石を使うガチャで当てるしかないかと思います。ちなみに、デスサイズは1章のpart9で手に入ります。
    • 石を使うガチャならSSRを引けば手に入りますが、残念ながらチケットで手に入れた場合は機体が手に入りません。機体がどこで手に入るかは個別ページがある機体なら機体ページに行けば載ってます。機体の入手一覧なんかはちょっとこのwikiにはまだないですね。 - 名無しさん (2024-03-14 14:48:21)
  • 交換所 - 名無しさん (2024-09-08 23:48:23)
  • ロボット図鑑、またはキャラクター図鑑には埋めてないユニットは制圧戦などクリアしないと入らないでしょうか!? 例えばヴァルシオンが出ても、なぜ埋めてなかったのが不思議に思います。 - 名無しさん (2025-10-01 19:51:22)
    • 図鑑への登録自体はゲーム中に登場したタイミング(制圧ボスのように戦闘シーンでしか出てこない敵は戦闘時)じゃないかと思いますが、詳しく検証した事はないですね - 名無しさん (2025-10-02 10:11:21)
  • 最近始めたのですが。5年以上も経ってるだけあってガチャが凄まじい闇鍋なのは覚悟してましたが、パーツを後継機に引き継げない事があるのが痛いですね。というかむしろ引き継げることの方が少ないというか。これのせいで、場合によっては出た瞬間ハズレみたいな扱いになるパーツがあったりするのが中々。 - 名無しさん (2025-11-02 11:13:12)
    • 基本的に後継機用に引き継げるのは乗り換え前の最後のパーツだけですね。乗り換え前パーツが当たった時は、乗り換え後のパーツ引けるまでなら仮に使える物もありますが、古すぎると流石にきついですね。どっちかと言えば付属のオーブの方が当たりです。そっちはそっちで遠征対象だと残念枠ではありますが…。 - 名無しさん (2025-11-02 22:28:04)
  • 質問なのですが、現在やってるSSR5つ当たるガチャって、始めたばかりだった10月半ばくらいも似たようなのをやってた気がするんですが定期的に開催されるんでしょうか? - 名無しさん (2025-12-08 08:41:35)
    • 生放送の直後には良くやりますね。 - 名無しさん (2025-12-08 09:17:56)
      • 成程。ちょっと調べてみたら10月は判らんけど今年だと4、6、8月に生放送やってる様だし、2ヶ月に一回位あるのかな?とりあえず石に余裕がある訳でも無いしこれ以上νガンのとか切り札を引いて死ぬのもきついし。次はハーバル入ってると良いな。切り札は……今月末にリーゼが来るらしいことを知らなければ素直に喜べたのに。装備出来ねぇかな - 名無しさん (2025-12-08 11:17:56)
        • SSR5個ガチャは新規のリセマラ以外だとどうしてもハズレが多くなりがちでうまみは薄い事が多いですね。リーゼは必殺引継ぎと告知されてるので、切り札も使いまわせますよ - 名無しさん (2025-12-08 14:59:04)
          • やっぱりそれなりに揃ってるとあんまりうまみはないんですね。自分はまだまだ始めたばかりですが、一応最低限これだけはと思うものは確保できたし、2回回しておまけも使い切れたので控える事にします。それとリーゼ必殺引継ぎなんですね、教えてくれてありがとうございます。 - 名無しさん (2025-12-09 01:26:51)
  • 今回から制圧戦オーブの交換数上限が外れてるのは仕様変更? だったらリーゼのスピード確保が捗るんだけど。 - 名無しさん (2025-12-25 10:33:57)
    • 元が交換数4個上限だったのがいつからか6個上限になってましたし、仕様変更だと思います。実際、スピード戻すのに完凸の50個必要な事考えると、来て当然な対応の気はします。 - 名無しさん (2025-12-25 11:14:22)
  • 2026/1/5時点 デビルマン使用率 上位500人中128人            1000人中308人 覚醒人使用率   上位500人中156人            1000人中264人 ブラックサレナ使用率 上位500人中221人             1000人中391人 - 名無しさん (2026-01-05 22:48:22)
  • ログボで大量に配られるスキップチケットが一週間の期限付きなのに今初めて気づいた。イベントマップ日に3回位しか回ってないのに何で増えないどころか減ってるのかと思った。そりゃ一定数から増えないわ…… - 名無しさん (2026-01-19 20:51:32)
    • 残り700枚くらいを目安に使っておけば消える事はないんでオススメですよ。他に制圧のスキチケも1週間で消えるんでBP溜まっててスキチケも放置してるようなら使っちゃった方がいいですよ - 名無しさん (2026-01-19 22:26:14)
  • 大体2:2な共闘戦ガチャのピックアップが完全一色になるとかあのキ〇ロボは運営のお気に入りとかなんだろうか…… - 名無しさん (2026-02-18 19:33:29)
    • 新しめのロボアニメの中でも話題になってて実際売上良いとかなんじゃないですかね。何だかんだ実装面で優遇されてるのは人気ロボが多いですし - 名無しさん (2026-02-18 21:37:36)
  • サイバスター(精霊憑依)来たんだからマサキの特殊スキル(ゼオルートの教え)のスキルオーブ交換所に追加してくれよ。昔のクロパイの時に全部獲得できなくて中途半端にスキルLv止まってるのがすっごくもやもやする。 - 名無しさん (2026-03-25 21:03:04)
    • 途中まで上がってるならガチャパーツ来た時に交換狙うのが無難ですかね。自分も欠片で交換可能にして良いだろと思ってますが… - 名無しさん (2026-03-25 23:27:47)
    • 入手手段が書かれてなかったけどクロパイのスキルだったんですね。マジでクロパイのスキルは欠片交換に入れて欲しい……気力上限とか絡む奴だととても困る - 名無しさん (2026-04-11 13:37:51)
  • 最近。漸く制圧戦のエリア5を安定クリア出来るようになったんですが、その際レアドロップで特性素材のもとが出たおかげでパーツを限凸するのが気持ち楽になりそうですが、昇格素材+の方は、制圧戦のポイント交換。イベントミッション、遠征の三つ以外で入手手段はあるんでしょうか?というか制圧戦のエリア6以降でドロップとかするんでしょうか? - 名無しさん (2026-04-19 19:04:02)
    • SSR+凸材量はドロップはないですね。基本的に毎月制圧戦のポイント1万x5で交換するのが一番無難に集まります。後はイベントミッションに含めてたらすいませんが、限定復刻の際のミッションも入手手段の1つなので、限定を引いておくと半年後とかにミッションで取れます。 - 名無しさん (2026-04-19 22:21:02)
    • やっぱりそうですか。ありがとうございます。とりあえずメインで使ってるキャラのオーブ集め終わるまでは遠征で出るのを祈ろうと思います。若しくは配布 - 名無しさん (2026-04-20 02:38:28)
  • ストーリーの最新章クリアしてもらったガチャチケット使ったらスカーレット・ラッシュが出てぶったまげました。でも必殺技5個確定ガチャの方で神引きしてほしかった…… - 名無しさん (2026-04-23 13:08:55)
    • 共闘戦は何だかんだDメダル関係で実装時に引けるかどうかの差が大きいんでありがたく貰っておきましょう - 名無しさん (2026-04-23 14:45:31)
    • ですね。というかあるとないとで全然違うんですよね。SSR+に出来ればなおよし - 名無しさん (2026-04-24 08:46:23)
  • 範囲挑発って制圧戦の高難度で活躍しますかね?最近始めた新規でデスティニーSpecIIの復刻待ちしてるんですがガンバスターが魅力的に見える… - 名無しさん (2026-06-01 21:46:42)
    • 範囲挑発は制圧戦だと敵のターゲットを実質無視出来るのが強みですね。HP回復手段を用意して50%以上を維持しないと効果が消える問題はありますが、敵がこっちの壁を狙ってくれずに戦線が崩壊する危険がなくなり、ターゲットにそった編成に縛られずに編成の自由度が上がるのが利点です。ただどっちかだけであれば運命スペ2のフルウェポンの方が色々な場面で活躍を期待出来るかなとは思います。 - 名無しさん (2026-06-02 00:01:30)
      • ありがとうございます!タンクなんだからHP回復手段必要になりますよねー…、もう少し悩んでみます! - 質問者 (2026-06-06 23:18:53)
  • ルプスレクスより後に追加されたはずのガンバスターに三つ目のパーツが……レクスにも早く来て欲しい。マップ兵器で復活効果ついて序に気力上限(重複あり)オーブもつけてくれ(願望全盛) - 名無しさん (2026-06-09 10:58:55)
    • ガンバスターが割と異例な速さでの追加なだけでルプスレクスもその内追加あるとは思うんで、その時を待つしかないですね - 名無しさん (2026-06-09 11:59:29)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2024年08月31日 15:14