シルヴァラント(しるゔぁらんと)

+ 目次

ファンタジア

アセリアの2つの衛星の大きい方。約35日の周期で公転する。
小さい方はテセアラ
過去アルヴァニスタ城の図書室にある「月と星」という本にて詳細が書かれている。

シンフォニア

ロイド達の住む衰退世界。
技術はパスマコスタにある蒸気船どまりで、しいな曰く「へーえ。遅れてるとは聞いてたけど こいつはまたずいぶんと旧式だね」。
テセアラの方の世界再生伝説では「月に移住したのはシルヴァラントの人間」と伝わっており、テセアラから見える月の名前がシルヴァラントである。
シルヴァラントとテセアラを繋ぐ二極の一つ「異界の扉」で繋がっている世界で、
テセアラからは「黄泉の国」と言われている。

TOSラタトスクの騎士

800年ほど前に滅びたシルヴァラント王朝を最後に王政は滅亡している上に技術がテセアラに比べて大きく劣っているため
テセアラからは「文化レベルの低い蛮族」などと見下されている。
それに憤りシルヴァラント解放戦線を謳いテセアラへのテロ活動を行っているのがヴァンガードである。

アスタリア

ロイド達の出身地。正式名称は「シルヴァラント王国」。
南方に位置する国で、王都はメルトキオ。国王はマリウス・テセアラ18世。神の声を聞く存在「神子」を象徴とする宗教国家の側面も持っている。遺跡が多い事でも有名。
国王は病に伏せっており、神子が巡礼等で不在の時は神殿の司祭であるフィリアが政務を代行している。
今こそ比較的平和だが、本編の10年前には隣国のキムラスカの一部の街をも巻き込む大規模な内乱が発生。この内乱で、ティアヴァンが両親を失ったのをはじめ、多くの街と人命が失われた。
今作でのアリーシャはこの国の王女と言われている。

関連リンク

関連項目

類似項目

被リンクページ

+ 被リンクページ
最終更新:2023年08月10日 16:53