ときめきメモリアル大辞典

水着

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
Swimwear
水着【みずぎ】

プールデートをするときに着ているもの。

『1』~『4』

男性向けではのぞきと並んで最大のサービスシーンであろう。
『1』(毎年変化する朝日奈夕子を除く)・『3』では各キャラ1種類だが、
『2』『4』(九段下舞佳七河瑠依以外の隠れキャラを除く)は好感度に応じて複数のデザインの水着を着てくる。

全体的にスタイルのいいキャラや活発なキャラはビキニやセパレーツ、おとなしいキャラはワンピースの水着を着用する傾向にある。
『2』『4』の場合は好感度が高いほど露出が上がる傾向にある。
『2』の一文字茜は友好以下の状態だとスクール水着で登場してしまう。
彼女の場合は露出を避けたいというよりも、プライベート用の水着を買う余裕が無いのかもしれない。

『4』では龍光寺カイ響野里澄以外の通常キャラ7人+大倉都子の計8人が
海またはプールでのデートでイベントが発生する(龍光寺のCG付き水着イベントは修学旅行でハワイを選択した場合に発生する)。
響野も泳ぐのは好きなキャラなので、イベントがあっても良さそうなものだが。
海でのトリプルデートというイベントまであるが、こちらは水着が見られるというメリットを大幅に上回る作中最大の迷惑なイベントである。
ちなみに特技妄想具現化を実践していると、下校時の立ち絵が水着姿になってしまう。

GSシリーズ

ファッションアイテムの一種類。
何を着ていこうが、海水浴・プールデートでは強制的に着替える事になる(そのため『GS3』以降の作品で女王養成ギプスを着用している時は海水浴やプールに行かない事)。
そのため主人公は最初からスクール水着を所有している。

海水浴・プール以外でのデートに着ていくことも可能ではあるが、街中を水着で歩くような人物がどのような評価を受けるかは推して知るべし。

『GS1』『GS2』では4つの属性ごとにワンピースの水着ビキニの水着の2種類ずつ(色は複数あり)だけだった(『GS2』のDS版では追加アイテムあり)。
『GS3』で種類が大幅に増え、全種類ビキニになっている。

商品リスト


『GS2nd』(DS版)追加アイテム
商品名 属性 リッチ
玉模様のビキニ スポーティ 20 デキシー
セレブの水着 エレガント 32 ジェス
フリルのビキニ セクシー 30 ナナミ
水玉のビキニ ピュア 27 ソフィア

関連項目

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー