ときめきメモリアル大辞典

高分子繊維のハンカチ

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
高分子繊維のハンカチ【こうぶんしせんいのはんかち】

「とっても便利なハンカチ」
『4』に登場するアイテム(ポケット)の一つ。

概要

2年目のクリスマスパーティー郡山知姫から貰えるプレゼント。
装備すると理系を2Pアップさせる効果を持つ。
また郡山の友好度ときめき度上昇率がそれぞれ1%プラスされる。

ハンカチに付属している説明書きによると、
「絶対に切れないし、絶対に燃えない。その上自己修復機能付き」だそうである。
何やら鳳凰座を守護星座に持つ某少年を連想させられてしまうが、
残念ながら爆弾が何度爆発しても主人公が不死鳥のようによみがえり、
落ちてしまった好感度がたちどころに元に戻るというような事はない。
効果は上記の通りである。

郡山によれば処分する際は彼女が調合した特殊な薬品を使用すればきれいに消えてしまい、
有害物質が発生するような事もないらしい。
それから察すると彼女のお手製なのかもしれないが、もしそうだとすれば凄い能力である。
大先輩である紐緒結奈といい、きらめき高校は異能の天才が集まりやすく育ちやすい校風なのだろうか。

なお、この時点で郡山がときめき状態の場合はイベントが発生するので、プレゼント交換には参加出来ない。
このプレゼントを貰うには郡山が友好かつ好感度で2番手以内という状態にしておく必要があるのでご注意を。

関連項目

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー