ときめきメモリアル大辞典

天文部

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
Astronomy club
天文部【てんもんぶ】

』に登場する文化系クラブの一つ。

活動紹介

矢部卓男が所属している。

課外(部活)コマンドを実行する事で上昇するパラメータは、主に理系文系芸術も少しだが上がる。
この際に、必ずと言って良いほど横に矢部のチビキャラが出てくるのだが、正直全く嬉しく無い。主人公(プレイヤー)的には友好度など皆無に等しいので、わざわざ出しゃばってくるのは嫌がらせ以外の何者でもないだろう。
更に、コマンドが失敗したら矢部が喜んでいるように見えて非常に腹立たしい。
クラブマスターになると、進路は「国立宇宙研究所の研究員」になる。

文化祭の催しは、
1年目 望遠鏡展示
2年目 星占い
3年目 プラネタリウム

主人公がここに所属している場合、文化祭2年目の星占いでは何も嬉しくない上、試しに矢部との相性を占う事になる。
ハートが一つの結果だと矢部が『こういう結果もありかもね』と言い、それに対して主人公が『それだけかい!』と突っ込む。と言うか野郎同士(特に矢部みたいなヤツ)でハートマークが多いと、かなりアレな疑惑を持たれかねないので、その点は不幸中の幸いだったと言えるだろう。
普通に、登場ヒロインの誰かを選択できる仕様にしていれば良かっただけとは思うが。

余談だが、『4』のクリスマスパーティーで2年目に小林学が提供するプレゼントは、天態望遠鏡という星以外の何かを見るための望遠鏡(学本人は一応「星以外を見てはいけない」と言ってはいるが)である。
もえぎの高校の天文部も所持していそうな気がするのは気のせいだろうか。

関連項目

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー