ときめきメモリアル大辞典

パトリシア・マクグラス

最終更新:

Bot(ページ名リンク)

- view
だれでも歓迎! 編集
Patricia McGrath
パトリシア・マクグラス【ぱとりしあ まくぐらす】


プロフィール

誕生日 1981年5月21日 趣味 サイクリング
星座 牡牛座or双子座
血液型 B型 所属部 無所属
身長 168cm 進路 一流大学
3サイズ B88 W57 H88cm (1年目) 電話番号 ゲーム画面では分からない
B90 W58 H88cm (2年目) テーマ曲
B91 W59 H89cm (3年目) 声優 倉田雅世

概要

1年目の3学期に主人公のクラスに転入してきた、国籍不明の留学生。愛称は「パット」。

転入当初は拙い日本語で自己紹介するなど日本語は不得手(のハズなの)だが、怒るとなぜか関西弁でまくし立てる(彼女の父や兄も主人公に関西弁で喋る)。
また、人なつっこい性格だが、本来は寂しがり屋である。
転入当初は日本語が分からない影響か、成績が好雄を下回る事もあるが、卒業前には伊集院レイや館林見晴をも上回る成績になる事も。かなりの努力家である。

家族構成は父・母・兄の4人家族で、ゲーム本編中に家族全員が登場するのは『1』関連キャラでは(現時点で)彼女のみ。
ちなみに、パットの家に行くイベントでは、母親と兄の顔は見えるものの父親の顔は見えない(体格は結構いい)。
この父親は「元」格闘家でありガタイが良く、緑色のタンクトップを着ている。まるで某格闘ゲームの待ち軍人のようであるが、父親の職業は外交官である。
兄の名前は「ジム」で、レーサーをしている。
また、母親は「元」モデルであり、美人で且つ完璧なプロポーションの持ち主。
この一家は国籍不明とあるが、プラネタリウムでのデートの受け答えから察するに、おそらく出身はオーストラリアではないかと思われる。

なお、外国人としては初のキャラクターであり、ときメモ全体で見渡しても、外国人攻略キャラクターは彼女と『GS2』のクリストファー・ウェザーフィールドの2人しか存在しない。
(『4』のエリサ・D・鳴瀬は血筋的には外国人だが、両親が日本に帰化した後でエリサが生まれたので日本生まれの日本人である。)
そのせいか、パット転入時に主人公の文系がある程度高くないと会話が通じずにデートに誘うことすら出来ない。
2年目6月位迄は、デートに行っても普段の選択肢は現れず何処でデートしても「パットは日本語はまだ上手く話せないが、デートは楽しめた」となる。2年目7月から他のキャラ同様にデートに行けば通常の選択肢発生。放課後の一緒に下校可能も7月からとなる。尚、この期間中はパットに爆弾が付く事はない。
パットと2年目の神社に行くと、金魚すくい輪投げを連続で挑戦する事になる。

ちなみにスポーツ編には如月未緒は登場しないので、パットがスポーツ編における文系キャラである。
また、早乙女優美も登場しないのでエリサ同様、パットが強制登場の後輩キャラのようなものである。
(まあ妨害キャラとしては美樹原愛がいるが)

声を担当した倉田雅世さんとは誕生日が一緒である。

関連項目

ウィキ募集バナー