「吉里隊」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

吉里隊 - (2016/09/23 (金) 22:54:28) の編集履歴(バックアップ)


吉里隊 (よしざとたい)




ボーダーB級部隊の一つ。
10巻時点(B級ランク戦開始時点)のランクはB級16位。
14巻時点の暫定ランクはB級20位。

ランク戦で遊真一人に瞬殺され、シーズン初試合で0点という最悪なスタートのためか、
間宮隊と共にB級の底辺に暫定ランクが落ち込んでおり、未だに抜け出せていないようだ。

戦闘・戦術

近・中距離を得意とするチーム。
隊長の吉里は、作戦に応じて装備を変えやすいように空スロットが多い。
全体的な戦力の底上げが目下の課題。

備考

作中での活躍が今のところ遊真に首を斬られるところしかないため、
BBFなどのキャラ紹介で顔首ちょんぱされる場面が使い回される。
可哀想。

隊服

ボーダーの基本的なジャージスタイル。
インナーは黒で統一。
アニメではジャケットは赤茶色。

作中の活躍

10巻
ランク戦1日目・夜の部で間宮隊玉狛第2(三雲隊)と対戦。
登場して3コマで全員が遊真に首を斬られ、4コマ目で3人揃って緊急脱出(ベイルアウト)
まともな登場シーンは1ページすらなく、セリフも「!?」「!!」だけで実質無いようなもの。

また単行本のおまけページで恒例となっている部隊ごとのキャラ設定紹介もなかったため各キャラの名前も当初は分からなかった。
アニメ38話では少しだけセリフが追加されたが、オープニングのクレジットの役名は「隊員」となっていたためやはり名前は不明のまま。
その後BBFが発売されて初めて名前が判明した。

原作では10巻以降全く登場していないが、アニメ48話では一瞬だけ登場している。



名前:
コメント: