「スイッチボックス」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

スイッチボックス - (2016/08/05 (金) 06:27:16) のソース

**スイッチボックス
製造: [[ボーダー]]
分類: [[ノーマルトリガー]] > トラップトリガー

----

[[特殊工作兵(トラッパー)>トラッパー]]専用の[[トリガー]]。
攻撃用、移動用など様々な効果の罠を複数設置でき、
端末を用いることで設置者の任意のタイミングで起動できる。
罠の設置可能な場所は地面や壁などで、空中に設置はできないと[[ラタ>ラタリコフ]]は推測している。

作中で実際に起動が確認できる効果は今のところショートワープのみ。
大規模侵攻や[[ガロプラ]]の侵攻では、[[冬島>冬島慎次]]隊長が味方の隊員の移動の補助に用いている。
起動すると罠の設置個所に[[冬島隊]]の隊章(エンブレム)が出現し、効果が発動、別の地点へ転送される。

[[小南>小南桐絵]]が、敵が罠を避けるため、設置した全ての罠の効果をショートワープに変えるように提案していることから、
一度罠を設置した後でも、罠の効果を変えることが可能なようだ。

設置した罠の[[トリオン]]反応は消せないようで、[[ガロプラ]]の兵士には探知され避けられている。
[[ボーダー]]側は逆にこれを利用して、[[カメレオン]]を起動した[[風間>風間蒼也]]を罠に紛れ込ませている。

大規模侵攻では冬島隊長が[[鬼怒田>鬼怒田本吉]]と共に準備した罠の中に、
[[トリオン兵]]が罠を設置した地面の上を通過すると地面にボーダーのエンブレムが出現しそこから飛び出す大型のブレードで串刺しにするものが確認されているが、
スイッチボックスとの関連性は不明。

----

使用者

[[A級]]:
[[特殊工作兵>トラッパー]]: [[冬島慎次]] [[喜多川真衣]]

[[B級]]:
特殊工作兵: [[箱田正邦]]

----

#comment