frame_decoration

フラッシュ・スロースモア

名前:Flash Slothmore
デビュー:『ズートピア』(2016年)

概要

ズートピアに住むミユビナマケモノの男性。DMV(免許センター)の職員で、プリシラ・トリプルトーの隣の窓口を担当している。ナマケモノなので動きが遅く、ジュディ・ホップスをいらいらさせる。

ニック・ワイルドの友人で、彼に会った時は「フラッシュ!フラッシュ!ダッシュで行こうぜ!」と声をかけられるのが通例となっている。警察のデータベースを使用できないジュディのために捜査のナンバープレート照合に協力する。

ジュディとニックがヤックスから得たナンバープレート番号を元に自動車の所有者を割り出し、情報提供をする。言動から動作まで何もかもスロースペースで行い、昼に免許センターを訪れたジュディたちが帰る頃には夜になっていたほどである。

フラッシュがニックからジョークを聞いてスローモーションで大笑いするシーンは、製作総指揮のジョン・ラセターの演技をモデルにしている。

エピソード

ズートピア

ジュディ・ホップスニック・ワイルドは行方不明のエミット・オッタートンが最後に目撃された自動車のナンバー「29THD03」をヤックスから聞き出す。警察のデータベースを使えないジュディは、ニックの友人である免許センターのフラッシュに調査を依頼する。しかし、ナマケモノ特有のペースで仕事が遅く、ジュディが情報を得た時にはすでに暗くなっていた。

事件解決後、ジュディとニックはサバンナ・セントラルのスピード違反の取り締まりに向かった。ジュディとニックが信号無視の自動車を止めて運転席の窓を開かせると、そこに座っていたのはなんとのんびり屋のフラッシュだった。

ズートピア+

第6話「ディナー・ラッシュ」に登場。ウェイトレスのサムガゼルのコンサートへ行くために完璧に仕事をこなしていたが、ナマケモノのフラッシュと同僚のプリシラの来店により、ペースを乱されてしまう。

その他

ワンス・アポン・ア・スタジオ 100年の思い出』では、写真撮影へ向かおうとドナルドダックカールハンフリーレンジャー・ウッドロータークマザー・ゴーテルが乗ったエレベーターを呼び止める。なかなかエレベーターにたどり着かないフラッシュに呆れるドナルドたち。ようやくフラッシュが乗ると、次にベイマックスが乗り込んできてエレベーターはパニックに。

ゲーム

キングダム ハーツ アンチェインド キー

メダルとして登場している。

Disney クロッシーロード

8bitバージョンのフラッシュを操作することができる。

ディズニー マジックキングダムズ

2017年のアップデートによって追加された。ジェムで解放する必要がある。

登場作品

2010年代


2017年
ディズニー マジックキングダムズ ※ver2.1.1:2017年5月追加

2018年
LINE: ディズニー ツムツム(ツム) ※2018年4月

2020年代





タグ:

キャラクター
最終更新:2023年12月30日 01:18