frame_decoration

ジム・ジュニア

名前:Jim Jr.
デビュー:『わんわん物語』(1955年)

概要

ジム・ディアダーリングの間に生まれた金髪の男の子。レディとは姉弟同然に育ち、犬が大好き。

エピソード

わんわん物語

レディは飼い主のジム・ディアが冷たくなったため嫌われたと感じる。事情を聞いたジョックトラスティは、ジムの奥さんのダーリングが妊娠したことを悟る。ジム・ジュニアが生まれるとジムは前の優しい主人に戻り、レディはホッとする。

その後、ジムとダーリングが出かけることになり、ジム・ジュニアの世話をするために犬嫌いのセーラおばさんとシャム猫のサイアムが訪れる。セーラおばさんはジム・ジュニアが泣き出すとレディのせいだと因縁を付け、彼女を犬小屋に繋いでしまう。

終盤、ドブネズミがジム・ジュニアに襲いかかろうとするが、動けないレディの代わりにトランプがジム・ジュニアを守る。セーラおばさんはトランプがジム・ジュニアを襲ったと勘違いし、野犬収容員を呼んでトランプを捕まえさせる。そこへジムとダーリングが帰宅し、レディが倒されたネズミを証拠として提示したことでトランプの疑いは晴れる。

クリスマス・イブになり、レディとトランプの間にはスキャンプアネットコレットダニエルが生まれる。ジム・ディアは彼女らと楽しく過ごす。

わんわん物語II

ジム・ジュニアは2歳になり、レディの家族たちと楽しく過ごしていた。彼はスキャンプと遊ぶことを楽しんでいたが、スキャンプのいたずらが過ぎてジムに怒られると、ジム・ジュニアもスキャンプを悪い子と呼ぶ。

スキャンプが家出するとジム・ジュニアは彼の不在を悲しむ。独立記念日当日にスキャンプが家族のチキンを奪うために戻ってくるとジム・ジュニアは大喜びするが、彼がチキンを持ち逃げするとがっかりする。

最終的に家族の良さに気づいたスキャンプがガールフレンドのエンジェルとともに帰ってくると、ジム・ジュニアは喜ぶ。

登場作品

1950年代


2000年代




タグ:

キャラクター
最終更新:2024年01月02日 19:23