frame_decoration

動物管理官

名前:The Dogcatcher
デビュー:『わんわん物語II』(2001年)

概要

ニューイングランド*で野良犬を捕獲し保護している男性。野良犬にからかわれており、もはや仕事というより彼らへの復讐に執念を燃やしている。


エピソード

わんわん物語II

いたずら好きで活発なスキャンプは、部屋の中をめちゃくちゃにしたりジム・ディアの帽子に噛み付いたため庭の犬小屋に繋がれる罰を受ける。飼い犬としての規則に嫌気が差したスキャンプはバスター率いる廃品置き場の野良犬たち(エンジェルムーチスパーキーフランソワルビースクラッチー)が動物管理官をいとも簡単に手玉に取っているところを見かけ、家出を決意する。

スキャンプがバスターらに自分の野良犬としての資質を証明するため危険な野良犬のレジーから空き缶を奪ってくると、動物管理官に遭遇する。スキャンプを追う動物管理官は彼と一緒にいたエンジェルを捕獲するが、スキャンプは勇敢に彼女を救出する。動物管理官の前にレジーが現れ、動物管理官はレジーを捕獲して帰っていく。

次の日の晩、スキャンプはエンジェルを傷つけてしまい、逃げる彼女を追ったところで動物管理官に捕まってしまう。その後、動物管理官が様子を見に来ると、トランプとエンジェルが動物管理官をノックアウトし、スキャンプを連れて脱出する。

登場作品

2000年代




タグ:

キャラクター
最終更新:2021年01月11日 16:19