千川 ちひろ

IMC/W41-040
カード名:千川 ちひろ
カテゴリ:キャラ
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《音楽》?

【自】 他のあなたの《音楽》?のキャラが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、そのキャラのパワーを+500し、《ドリンク》?を与える。
【起】 [② このカードをレストする] あなたは1枚引く。

それ以外に何か?

レアリティ:C

  • 15/09/30 今日のカード

後続のキャラにもれなくCIPパンプを与え、また緑には珍しいドローソースでもある。
しかし、レベル0から使用可能とはいえドローソースとして使うにはマルチアーティスト絵理同様の重さであり、
また、パンプ付与の置物としては登場ターン限りの効果で置物としては少々心許ない。

ただ、ファンデッキ構築の場合、採用の余地がある。ブースター登場時ではキャラ単、ないしユニット単として、すべてフル投入しても必要枚数に不足している場合がある。(例えば蘭子?はキャラ8種、イベント1種)
そのため、他のカードを使わざるを得ないのだが、「そのアイドル以外のアイドルを使いたくない」なら、プロデューサーとこのカードの出番が来る。
彼女はその際、選んだアイドルのカードで手札を増やす手段がない場合の手札の補充、必要カードがストックに行った際のストックの消化の役割を、プロデューサーとともに後ろからサポートしてくれることだろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年01月11日 01:07