“究極の斬撃”セイバー

FS/S36-025
カード名:“究極の斬撃”セイバー
カテゴリ:キャラ
色:黄
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:2
特徴:《サーヴァント》?《武器》?

【永】あなたのクロック置場に「“投影開始”士郎」があるなら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】【自】アンコール[あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く](このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

後は私が受け持ちます

レアリティ:C
illust.

  • 15/11/25 今日のカード

クロックに“投影開始”士郎があるなら早出しできる効果とクロックアンコールを持つセイバー。

早出しの条件は比較的簡単で、クロックフェイズに“投影開始”士郎をクロックに置けば達成できる。対応カードの“投影開始”士郎も汎用性の高い集中なので、無理なく4枚積むことができる。

難点としては、クロックフェイズにダメージが6点だった場合だとレベルアップによって条件となるカードがクロックから流れてしまい、条件を満たせないこと。また“投影開始”士郎はクロックに置くより舞台に登場させたい場面も多く、その場合はクロックに置く分と登場させる分で対応カードが2枚必要になってしまう。

うまく早出しできれば、パワー8000・クロックアンコールによってレベル1帯はかなり戦いやすくなる。一方レベル2帯では少々力不足で、早出しに失敗した場合は非常に腐りやすいのも欠点。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
“投影開始”士郎 0/0 1500/1/0 対応カード

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年11月26日 03:49