海の王子様 さかな王子

PY/S38-037
カード名:海の王子様 さかな王子
カテゴリ:キャラ
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《ぷよ》?《王族》?

【自】 [手札の「みどりぷよ」を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「フィーバーモード」を1枚選び、手札に戻し、そのターン中、このカードのパワーを+1000。

おぬしも、余のしもべにしてやろう!

レアリティ:R

  • 16/01/19 今日のカード

フィーバーモードを連続で撃つ場合のキーカードとなりえるキャラ。
フィーバーモードを採用するということはそれなりにみどりぷよを採用しているはずなのでコストは問題ないだろう。
微量且つそのターン中のみだがおまけでパワーが上がるのでそれなりにバトルもできる。

しかしフィーバーモードはレベル2のイベントなのでレベル1の時点で回収しても邪魔になり、コスト上手札アドバンテージを稼ぐ手段にもならない。
もし仮にフィーバーモードをレベル2で撃つ前提だったとしても手札・ストック消費の激しいそれが本当に有益に働くかも怪しいもの。
フィーバーモードを採用したからといって無理に採用する必要もないが、事故要員となりやすいフィーバーモードの採用枚数を抑える為には一役買えるかもしれない。
・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
みどりぷよ 0/0 1500/1/0
フィーバーモード 2/2 EV

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年02月29日 10:07