“お泊まり会”美遊

PI/SE31-01
カード名:“お泊まり会”美遊
カテゴリ:キャラ
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《マスター》・《魔法》

【自】CXコンボ[あなたのクライマックス置場の「笑い合える友達」を1枚控え室に置く] このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札の上から1枚までを、ストック置場に置き、他の自分のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。『【自】 このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。』

レアリティ:RR


ストックブーストに加えて、自分のキャラに修羅場な万里花同様の効果を与えるCXシナジーを持つ。

CXシナジーはCXを控え室に置くことが必要になるが、対応CXは置かれたときに発動する【自】効果なので、CXの効果が打ち消される心配はない。

修羅場な万里花と違いストックブーストが追加された代償として盤面に複数並べて発動できなくなっている。
修羅場な万里花のCXシナジーの強みの一つである、多面発動による手札増強と圧縮促進というメリットを失っているのは非常に痛い。
対応CXが使いづらい2000/1タイプであることも評価を下げる点。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
笑い合える友達 2

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年07月28日 07:37