“平行世界の冒険”イリヤ

PI/SE31-39
カード名:“平行世界の冒険”イリヤ
カテゴリ:キャラ
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9000 ソウル:2
特徴:《マスター》・《魔法》

【永】 他のあなたの《魔法》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】CXコンボ[② 手札の「“寝起きの様子”イリヤ&田中」を1枚公開し、このカードの下にマーカーとして裏向きに置く] この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードがアタックした時、クライマックス置場に「最後の希望」があり、このカードの下にマーカーがあるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードをスタンドする。

レアリティ:RR,SP


キャラ×500パンプ、CIPドロー、CXシナジーでの再スタンド能力を持つ。

CXシナジーは対応CX・控え室に“寝起きの様子”イリヤ&田中・マーカーとなる“愚痴タイム”ルビーを準備することが必要になる。
幸い対応カードはいずれもそれなりの能力を持つので、通常の構築でも十分採用できる。

再スタンドのタイミングがアタック時であることに注意が必要。コストを払った後に助太刀などのカウンターで返り討ちにあうとコストの払い損となり、損失が大きい。
このカード自身もパンプ効果を持っているが、レベル応援などの各種後列でサポートしたり、相手のパワーの低いキャラを狙うなどの工夫が必要となる。

その分相手キャラのリバースは必要ないので、帰ってきた笑顔 美夏互換によるバトル回避で防ぐことができない。この点は一長一短だといえる。

以上の通り構築・プレイングによる補助が必須だが、得られる効果自体は再スタンドと強力。デッキの主軸とする価値は十分あるといえる。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
最後の希望 2

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
“寝起きの様子”イリヤ&田中 0/0 2500/1/0 対応カード
“愚痴タイム”ルビー 0/0 1500/1/0 マーカー付与
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。