空中挺進専用S型装備 エヴァ2号機

&autolink()
EV/S12-060
カード名:空中挺進専用S型装備 エヴァ2号機
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《メカ》?《武器》?

【自】あなたのクライマックス置場に「とどめの一撃」が置かれた時、そのターン中、このカードは次の能力を得る。『【自】[①]このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与える。』(ダメージキャンセルは発生する)
【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く](このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

ミサト「やはり2号機!」

レアリティ:U
illust.

CXシナジーで、バトル相手リバース時にコストを払うことで相手に1ダメージ与える能力を持つ弐号機。
対応CXがストックブーストであるためコスト面では苦労しないが、リバースしてから支払うためクライマックスを噛んでしまう可能性がある。

アンコール持ちの影響で自身のサイズが4500と低パワー極まりないため、自分がレベルアップした直後に展開し相手の残存しているレベル0キャラを狩ることになるだろう。
パワー4500ではレベル1キャラを満足に倒せず対応CXもパワーが上がらない為、中盤以降は非常に使いづらい。
序盤からダメージを与えてリードするタイプのデッキでならお呼びがかかるかもしれない。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
とどめの一撃 2

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年07月02日 17:17