NK/W30-046
カード名:約束のペンダント
カテゴリ:イベント
色:緑
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
このカードは、あなたの
《鍵》?のキャラがいないなら、手札からプレイできない。あなたは自分のキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、パワーを+3500。このカードを思い出にする。
楽「……一つだけ聞いてもいいかな……」
ニセコイに4種あるキーカード「約束のペンダント」のうちの一つ。緑のカードは、楽が持つ錠のペンダントのイラスト。
予めメインフェイズで使用することで、相手のターンまでパワーパンプを行う。この効果でパワーを上げておいたキャラを相手が倒すのを諦めてくれて初めて、手札消費が±0になるといえる。
カウンターとして使える
青のペンダントと比べると、せっかくパワーを上げたのにやられてしまって手札を損する可能性がある分だけ、使い勝手が悪い印象を受けてしまう。
一応パンプ値は青のペンダントより少し高い。自ターン中に相手の戦力を削ぐことに重点を置き、返しで生き残ったら儲けもの、くらいの気持ちで使うならば採用もありだろう。
・関連カード
・同名カード
最終更新:2018年03月01日 02:48