前後の試合
城下町-4←城下町-5
元動画
ワイテルズ
前編
後編
らっだぁ
ぴくと
前編
後編
M.S.SProject
参加したプレイヤー
ワイテルズ
○○の主役は我々だ!
日常組
M.S.SProject
個人実況者
役職配分
合計 14人
- 観戦:2人
概要
城下町編で行われたセッションの一つ。
結果(ネタバレ注意)
+ | 結果を表示 |
内容(ネタバレ注意)
+ | ネタバレ注意 |
+ | 結果を表示 |
|
+ | ネタバレ注意 |
初日 昼
らっだぁがタイトルコールをしないと
らっだぁがきっくんに役職を引けるよう願う。スタート後、きっくんは喜びの叫び声をあげたが、きっくんは村人なのだ。 ちなみにこのセッションにおいてらっだぁはきっくんの守護についている。 1日目 夜1日目 昼
2日目 夜2日目 昼
以上の占い結果を聞いたらっだぁ「ヨイショヨイショヨイショ」
シャークんが占い結果に対して「もう一回言ってほしいです」と言うが、らっだぁはもう一度「ヨイショヨイショヨイショ」と言う。 そっちじゃない。 きっくんが「ロボル」と言う。 3日目 夜
Nakamu、共犯者の目を2回使用。どちらもロボロであり、3回連続でロボロということになった。ロボロが占われることが確定している状態でロボロを教える共犯者の目は
きっくんはしっかりとロボロをロボった。 あろまが人狼の斧をチーノに振りかざす。しかし間に当たり判定があり殺せず、チーノは中央まで逃げる。あろまは「チーノ君だけは絶対殺す」という殺意を持ってチーノを中央で殺害。もちろんその現場はしっかりと抑えられていた。 きっくんがあろまに怨念の槍を投げるが、外れる。城下町編では回収ができないためどうしようもないのである。 3日目 昼
あろまが殺害を行っていたことはすぐさま情報が広まった。
らっだぁが誰かが透明の状態である誰かがいることを足跡から看破する。誰なのかは不明。このセッションは我々だの視点がないためショッピやロボロがキルをしたのかは分からないことがある。 その最中、ショッピがFB777を殺害。FB777は吸血鬼であるが、昼であったためそのまま死んでしまったのである。
きっくん・らっだぁ→ロボロ:人狼 城下町-4で狼憑きを引いたロボロは違うと言うが、やはり狼憑きと実際の人狼では、行動や態度に出るものである。
Nakamu→ショッピ:村人 共犯者だということが伝わるが、あろまには届いていなかった模様。なお、いつ共犯者の目を使用してショッピと出たかは不明。 4日目 夜4日目 昼
ショッピが中央で透明襲撃をする。らっだぁ・トラゾー・きっくんと怒涛の3キルである。
近くにいたeoheohが怪しまれる。しかし、eoheohは占いをするため誰か占ってほしい人がいるか聞き、それによって黒が解かれつつあった。 未だ占われていなかったぴくとを占った方がいいとNakamuが言う。 5日目 夜
特に動きなし。
5日目 昼
ちなみにFB777はすでに死んでいるが、共犯者であるNakamuをはじめとしてショッピ以外はFB777が死んでいることに気づいていないため、未だ吸血鬼が捜索されているのである。
eoheohはプロビデンスの眼光による「発光中」に透明化のポーションを飲んでぴくとの討伐に向かう。バレバレである。 6日目 夜6日目 昼
スマイルが霊媒師の遺灰を使用。FB777がすでに死んでいることや、eoheohも死んでいることが分かった。また、あろまが生きていることも確認された。
あろまが透明化のポーションを使用し、Nakamuを殺害。人狼陣営が1人減ったことになる。墓場トークではFB777はあろまに対し「殺すことだけに集中している」と言った。 7日目 夜
スマイルがぴくとに騎士の加護を使用する。
ショッピがぴくとを襲撃。人狼の斧で殴るが、スマイルによる騎士の加護が発動し、一発耐えた。そして、ぴくとは弓矢でショッピを討伐する。これにより、逆転して村人陣営が優勢になった。 ぴくとがプロビデンスの眼光を使用し、あろまを発見。怨念の槍を一発当てるが、もう一発を外して殺しきれず。 7日目 昼8日目 夜
あろまが詰みポイントにはまる。そのため、観戦の状態であるシャークんがあろまをテレポートさせて救出する。
ちなみにあろまはジャングルにおいて潜伏をしていたが、プロビデンスの眼光がないと保護色で分かりにくいのである。 8日目 昼
ぴくととスマイルが城の中庭に集まる。この位置では夜になっても騎士の加護は使えない。
あろまが2人のいる城へ進行し、殺害を図る。 あろまは城の中へ入ると、2人のいる中庭を中庭の入り口からチラリと顔を出して中庭に敵がいることを確認する。このとき、墓場トークではかなりの盛り上がりを見せていた。トラゾーからは「メタルギアを見ているようだ」とも言われた。このときの様子は是非確認してもらいたい。 あろまが透明化のポーションを使用する。左手に肉を持ったまま… 9日目 夜
あろまはぴくとを殺害しようと接近する。
しかし、肉と人狼の斧を見たぴくとはあろまに殺される前に弓矢を放つ。矢はあろまに当たる。 狼憑きのぴくとが村人として大活躍をし、そしてあろまが終盤に激アツなムーブを披露した。 村人陣営の勝利最終生存者 |
最近作成されたWikiのアクセスランキングです。見るだけでなく加筆してみよう!
atwikiでよく見られているWikiのランキングです。新しい情報を発見してみよう!
最近アクセスの多かったページランキングです。話題のページを見に行こう!