Hotfix›››バグ修正などのプチアプデはこちら
Hotfix 0.10.0.15324 (2025/02/06)
報告されている大量の問題を解決するホットフィックスをリリースしました。ネットワーク関連の新しい問題については現在も調査中です。
【Windowsのタイミングの問題】
一部の科学者は、デスクトップ時刻を手動で変更した場合 (たとえば、Windows の時刻設定に自動を使用していない場合)、Einstein または Faraday の結合コードがポップアップするため、これを回避する必要があると報告しています。この問題が発生した場合は、時刻を自動に設定することをお勧めします。それは解決するかもしれません(または解決しないかもしれません)。
一部の科学者は、デスクトップ時刻を手動で変更した場合 (たとえば、Windows の時刻設定に自動を使用していない場合)、Einstein または Faraday の結合コードがポップアップするため、これを回避する必要があると報告しています。この問題が発生した場合は、時刻を自動に設定することをお勧めします。それは解決するかもしれません(または解決しないかもしれません)。
科学研究から少し離れたときに、ゲームとサーバーを更新してください。アップデートを受け取らない場合は、ゲーム ファイルを確認してください。
[:変更点]
- 深成の血(Plutonic Blood)は、Atomic Division Labs (Dusk Reactor) のテレポートディスペンサーのオフィスで入手できるようになりました。
- 揮発性エクソール(Volatile Exor)はそれほど頻繁に爆発しなくなりました。
- 揮発性エクソール(Volatile Exor)は爆発フェーズ中に倒すことができるようになりました。
- フィールドバッテリーのレシピが変更され、クリスタルダストが必要になったため、イールオルガンは必要なくなりました。
- IS-0129のダメージが増加しました(表面で爆発するグーボールによるダメージを含む)
- 一部の門番(ゲートキーパー)は酸に弱いようになっています。 (ちなみに、IS-1029 は酸ダメージを与えます。)
- 門番(ゲートキーパー)の魔女を倒すのは少し難しいです。
- 1人の幼虫の取引インベントリ内のアイテムを取引するためのストーリー進行要件を削除しました。
- ロケットランチャーの重量が一定量になりました。
- 工兵は視力がわずかに優れていますが、周辺視野は悪くなります。
[家具の配置:変更点]
- Deployableが境界を適切に計算せず、チェストなどを本来あるべき壁の近くに配置できなくなるいくつかの問題を修正しました。これにより、天井の配置に関するいくつかの問題も修正され、展開が機能しない他のいくつかのケースも修正されます。
- テレポーターパッドの展開ルールが改善され、より緊密なフィットが可能になりました。
- 一部の蓋付き木箱で、蓋が開いているときにその上にオブジェクトを配置することがブロックされる問題を修正しました。
[行商人:変更点]
- Reactorsに落ちたら、マリオン(Trader Marion)が Plutonic Carapaceをちょっとしたスクラップと交換してくれるようになりました。
- セキュリティ区画を完了した後、トレーダーのマリオンは現在、交換する適切な商品を持っている場合に、IS-0099の海賊版と思われるものを販売しています。これにより、自分のIS-0099を不器用に路面電車などに落としてしまった可能性のある人々の問題が軽減されるはずです。
- トレーダーはもう日中にランダムに姿を消すことはなく、通常は到着した日の真夜中まで留まるはずです。
[その他/バグ:変更点]
- 科学者がキャラクターが話しかけているエリアから離れた場合、ソフトロックの問題を回避するために、正しいストーリーの進行、レシピ、その他の報酬がすぐに与えられるようになります。
- Cloud Reactorの目標進行バックアップ トリガーが修正されたため、特定の項目をスキップした科学者でも明確な目標を取得できる可能性があります。
- 一体何が起こっているのか恐ろしい特定のボイドスペースで、死亡してそこからリスポーンすることでリアクターの大部分をスキップできるバグを修正しました。
- Giant's Packはバックパックであるべきであることを適切に認識するようになり、アイテムスロットを失ったり、その他の奇妙な問題を引き起こしたりすることはなくなりました。
- ミスト・リアクターの外側の特定エリアへのロードが遅すぎると、科学者が床から落ちる可能性がある問題の修正。
- IS-0128は手に持つと撫でられるようになりました。 (デフォルトではセカンダリ火災。)
- IS-0128は、他の科学者が見たときに適切に保持されるようになりました。
- Reactor Tramwayで、非常に致命的な回転ファンブレードの上のいくつかの格子が衝突しなかった箇所を修正しました。
- 原子炉監視室近くの滝のそばの穴を修正しました。
- ゲイル・リアクターのエレベーターの下の穴を修正しました。
- エレベーターの上の穴も修正しました。これらのパッチノートの作成者は、それがどこにあったかはわかりませんが、今では見つけることもできないでしょう。
- 科学者が黄色のパイプの後ろで自分自身を科学できるゲイル・リアクターのエリアを修正しました。愚か者どもよ!
- いくつかの水中の岩の穴を修正し、さらに卑劣な入り江をこっそり覗くことができるようにしました。
- ミスト・リアクターのいくつかのフローティングライトを修正しました。
- 科学者がプールに泳いで降り、そのエリアから降ろせる問題を修正しました。
- 特定の村のリーダーの音量を下げました。
- アイテムのツールチップを表示するときのGiant's Packのバフテキストに、その内容が表示されるようになりました
- ストーリーをさらに進めていくと、Lab Ratsが特定の上位層のリソースをドロップしなくなるバグを修正しました
- 私たちのお気に入りのトンネルに住む上級審問官がセリフの1つで立ち上がってアニメーションを再生する問題を修正しました。
- 他のボルトタイプの武器との混同を避けるために、クイルボルトはシーカークイルに名前が変更されました。
- ロックされた背景シーンを右クリックで選択できる問題を修正しました。
- アンテバース23の一部の住民が脳死状態で周囲に立っている問題を修正。そして、彼らが本来あるべき方法ではありません。彼らのやり方です。
- サッパーが原子研究所の制御室の本来あるべき場所に現れる信頼性が向上しました。
- Atomic Labsの制御室でSapperの導入中にガラスが割れる信頼性を修正しました。
- イェーガー博士はもうピンク色に染まらないはずです。実際、私たちは彼に血やピンク色などは必要ないと判断し、その決定を守り続けています。
- 非常に高解像度の石のテクスチャを修正しました。良く見せようとするのはやめましょう。これが非生物的要素です。
- Exor Spiritはあなたを含むキャラクターと衝突しなくなりました。
- 特定のケースで槍やその他の投擲武器が壁を突き破る問題の修正を追加しました。
- Exor Armor Setが2つ以上の部品を装備しているときに脚の破損を適切に止められない問題を修正しました。
- クラウド・リアクターの多くの斜面にインタラクティブな液体を追加しました。これらはまだ釣り可能ではありませんが、IS-0128を含めて資源としてすくうことができます。
- クラウド・リアクターのトラム駅の外側のエリアにインタラクティブ (および釣り可能) な液体を追加しました。
- 別の科学者がそのレベルにいるときに、ホストから離れたレベルが消える問題を修正しました。
- ハードライトシールドの装備が原因で、奇妙な明るい薄紫色の光が人の周りに伝播し始める問題を修正しました。本当に、ごく普通のことです。
科学へ進め!
ディープフィールド -- チーム