イングラム・プリスケン

「イングラム・プリスケン」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
イングラム・プリスケン」を以下のとおり復元します。
&font(#6495ED){登録日}:2009/12/17(木) 13:04:57
&font(#6495ED){更新日}:&update(format=Y/m/d D H:i:s)
&font(#6495ED){所要時間}:約 3 分で読めます

----
&link_down(▽)タグ一覧
&tags()
----


注意!この項目には多大なネタバレが含まれます!

スーパーヒーロー作戦の主人公の一人であり、スーパーロボット大戦α、OGシリーズの登場人物

声:古澤徹

年齢:
不明

性別:
男

所属:
対TDFレジスタンス組織ピースクラフト→ガイアセイバーズ(SH作戦)
SRXチーム(α、OGシリーズ)

階級:
少佐(α、OGシリーズ)

搭乗機:
アール・ガン(R-GUN)
R-GUNパワード
ビルトシュバイン
[[アストラナガン]]
R-GUNリヴァーレ

専用曲:
「TIME DIVER」
「虚空からの使者」
 

【[[スーパーヒーロー作戦]]】
新西暦195年、地球圏統一連合の支配に抵抗する組織のメンバーで過去の記憶を失っている。
ふとした任務で40年前の世界に飛ばされ、そこで数奇な運命に導かれていく。
冷静沈着で無口だが、友情に厚く義理堅いタイプ。
 

【スーパーロボット大戦α】
SRXチームの隊長として登場し、[[リュウセイ・ダテ]]らと共に加入する。SH作戦の性格とは打って変わって、クールな性格でどこか得体のしれない所がある。
さらに軍籍前の正確な経歴は不明。
中盤、エアロゲイターの工作員ということを明かし、リュウセイらを裏切る。
その後、魔装機神やパーソナルトルーパーを参考にして作り上げたチート機体アストラナガンを駆り、リュウセイや主人公らを育て上げ、エアロゲイターに引き込むために執拗に襲いかかる。
終盤、イングラムはユーゼスに操られていたことが判明する。
操られてながらもイングラムは、主人公らをサイコドライバーに育て、ユーゼスを倒すために試練を課していた。
そしてユーゼスが倒された後、イングラムはアストラナガンと共に行方不明となった…

ちなみに条件を満たせば、イングラムを仲間にすることが出来る。

その時の口調からSH作戦の記憶を取り戻したようだ。
 

【スーパーロボット大戦α外伝】
イージス計画に参加するためにアストラナガンでプリベンターに合流しようとする。
が、誤って未来世界に時間跳躍してしまい、さらにアストラナガンと共にアウルゲルミルのブラックボックスに組み込まれる。


【第3次スーパーロボット大戦α】
いち早くケイサル・エフェスの存在を突き止めるが、肉体を失う。
魂のみの存在となりながらも中破したアストラナガンをアステロイドベルトに移動させるが、偶然そこに居合わせたアイン・バルシェム(後のクォヴレー・ゴードン)のヴァルク・ベンに取り付き、ベルグバウへと融合転生する。
クォヴレーの危機に度々介入しバルシェムとしての運命から抗うように促し後、自らの"虚空の使者"としての運命を託しながら消滅する。
 

【スーパーロボット大戦OG】
αシリーズとほぼ同じだが、微妙な変更点がある。
特に搭乗機がR-GUNリヴァーレになっている。
これはGBAの技術では黒一色のアストラナガンは難しかったため。
PS2でのOGSでは隠し要素なりでアストラナガンの登場も期待されたが残念ながら実現せず。


【スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズ】
まさかのアストラナガンとディス・アストラナガンの対決。
またヴィレッタ・バディムをジュデッカの枷から外している描写がある。
 


ファンからの愛称は淫具、プリすけ、青ワカメなど。

どの世界でも自我を確立することに執念を燃やし、散り際に自我を取り戻す、という運命にある。
「まだ死んでない」「まだ出番あるって!」

また、元祖「デッドエンドシュート」教教祖



----
&link_up(△)メニュー
&link_edit(text=項目変更)&link_copy(text=項目コピー)&font(#0000ff){&u(){消去} &u(){項目ロック} &u(){ロック解除}}
----
#right(){この項目が面白かったなら……[ポチッと]}
#center(){&link_toppage(-アニヲタWiki-)}

#comment

復元してよろしいですか?