呪いのアスリート弁当

「呪いのアスリート弁当」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
呪いのアスリート弁当」を以下のとおり復元します。
&font(#6495ED){登録日}:2012/09/02(日) 16:37:36
&font(#6495ED){更新日}:&update(format=Y/m/d D H:i:s) &new3(time=24,show=NEW!,color=red)
&font(#6495ED){所要時間}:約 5 分で読めます

----
&link_anchor(メニュー){▽}タグ一覧
&tags()
----


呪いのアスリート弁当…………。

それは……、

数多くのアスリート達の名前と弁当を組み合わせた、

全く新しい鬼門的な組み合わせ……。

◆概要
スポーツ選手が自身の名前がついた弁当を発売すると、
その選手達はどうした訳か成績の急降下、故障、退団等、様々な災難に見舞われてしまう。
ただ、中にはメジャーリーグへ移籍など、呪いかどうか微妙な物もある。

とはいえ、スポーツ選手の名前を付けた弁当を売ると、何故、災難に見舞われてしまうのだろうか?
この疑問は今になっても解明されず、謎のままである……。
やはり、スポーツ選手の名前と弁当は風水的に見て、鬼門的な組み合わせなのだろうか……。
名前入り弁当を企画するほどの好調が、企画や発売などで時間が経つうちに終わってしまうという意見もあるようだが…。

◆弁当一覧

【野球関連】
中でも[[千葉ロッテマリーンズ]]に関してはかなり多い…。

・イ・スンヨプ弁当
発売後、契約のもつれで電撃退団してしまった。

・ジョニー黒木弁当
発売後、怪我をしてしまい、長期戦線離脱という俯き目にあってしまった。

・ミンチー勝つバーガー
かつてロッテに所属していたミンチー選手とのタイアップ商品。
メンチカツとミンチーは勝つを掛けている。
が、発売後に不調と故障が長期に渡って続き、シーズン末に退団。

・フランコフルト弁当
フランコ選手とフランクフルトを掛けた駄洒落弁当。
発売後は成績が振るわず、退団。

・小坂弁当
殺人スライディングを受け、僅か3試合で離脱。

・ローズ勝つ弁当
ロバート・ローズ選手(ロッテ)とのタイアップ。
が、発売検討中、本人が退団してしまった。

・伊良部弁当
メジャーへの移籍を志望し、球団と揉めたがヤンキースへ移籍。
その時の伊良部選手は「太ったヒキガエル」という渾名が着いてしまっていた。
その後いくつかの球団を渡り、阪神では優勝に貢献したものの、最後は事業の失敗などにより首吊り自殺。

・ベニーちゃんのロコモコランチボックス
発売後、ひざの故障に見舞われる。

・河本&成本のダブルストッパー弁当
発売後、両選手は故障&退団。
更に河本選手は巨人、成本選手は阪神へそれぞれ移籍してしまった。

・バレンタイン監督スマイル弁当
発売後、ロッテは五連敗を記録してしまった。

・楽天ウェルカム弁当
発売後、楽天26-0ロッテという結果になってしまった…。

・石井浩郎弁当
発売後の石井選手は、故障、退団、そして離婚のトリプルパンチを喰らってしまった…。

・横浜ベイスターズ弁当
発売後、ベイスターズは長年最下位に沈む羽目になってしまった。

・ベイスブターズ丼
横浜ベイスターズとのタイアップである酢豚弁当。
しかし、「元祖!でぶや」で紹介された後、球団は5連敗を記録してしまった。

・ブーマーパン
まだオリックスの球団名が阪急ブレーブスだった頃、
当時の主力選手であったブーマーがホームラン1本打つたびに、皆にパンをプレゼントする企画だった。
が、キャンペーン中は一本もホームランを打てなかった。

・城島弁当
ホークスの主力捕手である城島選手の名前がついた弁当。
発売後、城島選手は指を骨折してしまった。

・杉内弁当
発売の翌年、KOされた腹いせに自らの拳でベンチを殴り、両手を骨折。
長期戦線離脱。

・紀洋弁当フルスイング
当時のバファローズの主力選手だった中村紀洋選手とのタイアップ弁当。
発売後、FAの事で球団と揉め悪役のイメージが定着してしまったうえに、ヒザを故障。
手術を余儀なくされてしまった。

・岩隅久志弁当
発売後にオリックスと近鉄は合併し、オリックスバファローズとなる。
彼はオリックスバファローズにプロテクトされたが、なんと入団を拒否。
移籍騒動を起こしてしまった。

・福浦焼酎
以前福浦選手はタイアップ弁当を持ち掛けられていたが、ジンクスを知っていたのかそれを拒否。
しかし後に焼酎をプロデュース。
そして死球を受けて骨折してしまった。
「お酒ならジンクスは起こらないだろう」という考えは甘かったかも知れない。

・井上晴哉満腹丼
成績低迷。
出場機会も減らされ、二軍降格。 

・きたがわびっクリあんぱん
発売後に北川選手は右肩関節唇を損傷し、手術を受ける羽目になってしまった。

・清原弁当
発売後、清原選手は左足内転筋痛で戦線離脱。
引退後には覚醒剤所持で逮捕されてしまった。

・マリーンズ白星サワー、並びに白星ソーダ
発売後、ロッテはチーム全体が絶不調に陥ってしまった。
「黒星サワー出しときゃよかったのに」と皮肉られるハメに。

・角中黄金ステーキ丼
発売後に角中選手は怪我や災難が重なり、二軍降格してしまった。

・益田も満腹のブラックカレー
発売後の益田選手は成績不振に陥ってしまい、守護神の称号を剥奪されてしまった。

・西野のコリアンツイスト
チヂミに豚型ロース(辛味噌仕立て)と青物を巻いたお手軽フード。
発売後の西野選手は炎上を繰り返し、二軍降格してしまった。

・ショウゴのオレンジカクテル
発売後、中村ショウゴ選手は二軍降格。
その後なんとか復帰するも、18席無安打。

・佐々木千隼の鶏丼
鶏の唐揚げにササミの天麩羅が乗った丼。
発売後、チームメイトにプロの洗礼を浴び、二連敗。


【野球以外】

・コンサドーレ必勝弁当
発売後、コンサドーレ札幌は2年でJ2に降格してしまった。

・ガンバGo!Go!弁当
ガンバ大阪とのタイアップ商品。
チーム自体は優勝した。
が、アラウージョが家庭の事情で退団、大黒将志がグルノーブルフット38に移籍する等、
主力選手が相次いでチームを去っていった。

・とび丸弁当
横浜フリューゲルスとのタイアップ弁当。
発売から一年後、横浜マリノスとの合併でチームが消失。

・ヴァンフォーレ甲府応援弁当
発売後、主将の倉貫一毅が全治六ヶ月の重症を負ってしまい、チームは連敗してしまった。

・ボブ・サップ弁当
発売後、ミルコ選手に敗れてしまい、しばらくして引退してしまった。

・安田スタミナ弁当
発売後、猪木祭で安田忠夫は借金返済を懸けた試合に敗れ自己破産。

・破壊王弁当
発売後、橋本真也はタッグ戦で敗れ、乱闘騒ぎで収拾がつかなくなり、三年後に団体は解散。
更に追い討ちをかけるかの如く、橋本自身は40代の若さで鬼籍に入られてしまった。

・高橋尚子&小出監督弁当
発売後、高橋尚子は選考レースに惨敗し、アテネ五輪出場を逃してしまった。
そして小出監督は教え子を一人も五輪へ送り込むことが出来なかった。

・亀田興毅応援弁当
発売後、八百長疑惑が発覚し、
全国のコンビニでこの弁当が投げつけられる事態に発展してしまった。



追記・修正は呪いを打ち破ってから。

#include(テンプレ2)
#right(){この項目が面白かったなら……\ポチッと/
#vote3(time=600,4)
}
#include(テンプレ3)

#openclose(show=▷ コメント欄){
#areaedit()
- 一時期は「わざとやってんじゃねぇの」とか思ってたな(遠い目) ちなロッテファン  -- 名無しさん  (2014-03-01 20:23:30)
- だって当の選手側から見ると「他人に食われる」験担ぎを全国で大量にやってるようなもんだし。おまけに「余って廃棄される」弁当も少なくないだろうからな  -- 名無しさん  (2014-07-17 17:45:48)
- 何かモンスターファームに通ずるものがあるね。  -- 名無しさん  (2014-07-17 18:08:51)
- プロレスラー橋本真也「破壊王弁当」→40歳で早逝も追加で  -- 名無しさん  (2016-05-07 10:59:08)
- 松坂弁当もかな?松坂大輔とのコラボだが、当人二軍落ちしたし……  -- 名無しさん  (2016-07-05 18:44:19)
- 最初の方に書いてある呪いかどうか微妙な例も見せてほしいな  -- 名無しさん  (2016-07-05 18:57:27)
- 伊良部のメジャー移籍じゃないの  -- 名無しさん  (2016-10-04 10:05:00)
- 何この物凄い呪われぶり。こうなっていけば二度と出す事は無くなるのは皆、分かってる筈。  -- 名無しさん  (2018-04-10 09:50:09)
- 最近は〇〇選手おすすめ!とか××選手プロデュース!っていうタイプの弁当が多いな。  -- 名無しさん  (2018-04-10 10:13:28)
- 逆に成功例も知りたい  -- 名無しさん  (2018-04-11 15:40:03)
- ↑2その手もあったか。それなら無難そう。  -- 名無しさん  (2018-04-11 18:06:21)
- 出す前から呪われてる多田野数人弁当まぁ~だ時間かかりそうですかねぇ?既に現役引退?なんのこったよ  -- 名無しさん  (2018-10-25 12:04:21)
- サッカーのところのタイアップ弁当って何とのタイアップなんですか?  -- 名無しさん  (2018-10-25 13:54:25)
#comment
#areaedit(end)
}

復元してよろしいですか?