GEφグッドイーター

「GEφグッドイーター」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
GEφグッドイーター」を以下のとおり復元します。
&font(#6495ED){登録日}:2014/10/19 (日) 22:02:22
&font(#6495ED){更新日}:&update(format=Y/m/d D H:i:s) &new3(time=24,show=NEW!,color=red)
&font(#6495ED){所要時間}:約 3 分で読めます

----
&link_anchor(メニュー){▽}タグ一覧
&tags()
----
レーベル:ガガガ文庫 
作者:新木 伸 
イラスト:あるや 

◆概要 
ファンタジーで魔王と勇者がダンジョンで飯を食う話(1巻あとがきより)。

[[GJ部]]コンビが贈る新たな「四コマ小説」。
作者によると前シリーズで現代舞台はやり尽くされたので、異世界を舞台にした。

GJ部と同じく1話が&font(red){4ページ}で終わり、挿し絵も他のラノベに比べて多い。 


◆登場人物

◎GE
戦闘的飽食集団。キャッチアンドイートが合言葉で、ダンジョンで倒したモンスターを必ず食べることをルールにしている。

&font(green){☆} カイン
全ステータスが冒険者平均レベルを下回る一般人。
ダンジョンのモンスターに襲われたらひとたまりもないぐらい弱いが、その時はその時と諦めている。
積載能力と足腰だけは丈夫で、一般人レベルだが料理は一応出来るのでGEに欠かせない人員。
GEメンバー全員&エルマリアとケッコンカッコカリした。

&font(#FFA500){☆} リーダー
攻撃力・防御力・スピードが英雄レベルを超えた元勇者。
年齢不明(14〜17ぐらい)。
美味しいものを食べることを目的にGEを立ち上げた。
一人称はオレ。普通の女の子を目指して「わたし」に矯正中だが上手くいっていない。
本名はリサだが名前を呼ばれることに慣れていないので名前を呼ぶことを禁止している。
小柄でスレンダーな体型がコンプレックス。

&font(purple){☆} 魔王さま
魔力・スタミナが英雄レベルを超えた元魔王。
美味しいものを食べることを目的にGEを立ち上げた。
クールで理性的で、学問と本を愛している。
スタイルが良いが本人は気にしており、胸部の駄肉がコンプレックス。
真名は隠しており、字は《金色の魔眼》。

&font(#00FFFF){☆} アサシンさん
回復力・燃費・索敵能力・スピードが英雄レベルを超えた暗殺者。
ある機関で育成され「魔王と勇者」を殺す命令を受け送り出されたが、二人が「元魔王と元勇者」になっている為、復職するまで追尾だけしている。
カインに餌付けされGEに加わった。
機関で育てられた為、感情表現を知らず無口で無感情。喋っても片言。
。
本名はなくシリアルナンバーは○○七三。


◎腹ぺこ赤竜亭
元冒険者のマスターが経営する酒場。

&font(#FFC0CB){☆} エルマリア
霊力が英雄レベルを超えた看板娘。
人の世話を焼くことが大好きで、あらゆる出来事が美談に見える「天使アイ」の持ち主(ただし神を除く)。
本業はシスターで、教会の修繕費を稼ぐ為にバイトしている。
自称・駄女神。人間に肩入れし過ぎた結果、神様に人の身に堕とされたと言っている。その為シスターでありながら神様に対してだけは辛辣。


◆食材
倒したモンスターは必ず食べることがルールになっている。それがたとえ何だろうと……。

★ドラゴン
最強モンスター。勇者と魔王のコンビでも退けるのに3分もかかる。
美味しさと強さはそれぞれ1ドラゴン。

★コカトリス
蛇の尾を持つ巨大な鶏。

★リビング・ストーン
全身岩でできたモンスター。出会い頭に偶然倒してしまい……。

★スノーメン
猿に似た伝説のモンスター。別命:イエティ。
子供でもドラゴン以上に強い。

★ミノタウロス
半人半獣のモンスター。
出会い頭に偶然倒された、倫理的な意味で高難度な食材。

★エンペラーキャベツ
ドラゴンの2.5倍強い伝説のキャベツ。
光合成しなくても育つ。

★カーボナイト・ゴーレム
全身ダイヤでできたモンスター。高価な宝石だろうと関係なく……。

★イモータル・リザード
不死身のトカゲ。切り刻まれてもウエルダンに焼かれても生きている程生命力が高い。

★黒いアレ
台所などに出没する昆虫系。ダンジョンに出現するものは子犬大で数百匹で群れている。
絶対に倒してはいけないモンスター。

★火蜥蜴
弱いけど美味しいモンスター。死体を放置すると自然発火する。

★巨大キノコ
黄色に紫の水玉模様。アサシンさんが挑戦した。

★天使
神の使いの高次元の存在。
羽が生えてるなら焼き鳥にすれば美味しいんじゃないかと話題にあがった。

★神様
天使の代わりにとエルマリアが提案した食材。羽が生えているらしい。
「スタンド・アンド・ファイト。立つ。戦う。勝ったら食ってよし」と言う教義を掲げている(それ以外の教えは教会が勝手に作ったとのこと)。


ツイキ・アンド・シュウセイ。加える。直す。書き換えたら編集してよし。
#include(テンプレ2)
#right(){この項目が面白かったなら……\ポチッと/
#vote3(time=600)
}
#include(テンプレ3)

#openclose(show=▷ コメント欄){
#areaedit()
#comment
#areaedit(end)
}

復元してよろしいですか?