本多・正純(境界線上のホライゾン)

「本多・正純(境界線上のホライゾン)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

本多・正純(境界線上のホライゾン) - (2018/07/22 (日) 01:01:17) の編集履歴(バックアップ)


登録日:2010/12/30(木) 14:00:09?
更新日:2023/02/06 Mon 20:06:40
所要時間:約 3 分で読めます





本多正ず……
imageプラグインエラー : 画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。



本多・正純
imageプラグインエラー : 画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。




ライトノベル境界線上のホライゾンの登場人物
(CV.沢城みゆき)


所属:武蔵アリアダスト教導院
役職:副会長
戦種:交渉師
字名:―――
通神名:副会長


政治家志望。
過去に本多を襲名しようと性転換手術を受けるが、その途中で襲名に失敗。
その後は武蔵に単身赴任しっぱなしの父本多・正信(彼も襲名に失敗した人物)を横目に母と二人で過ごしていたが、母が突如公主隠しという怪異により消失。
高校2年時から父に呼ばれ武蔵に転校した。

なお母に関しては、後に世界の秘密に関わっていたせいで消失フラグが立ったことが明かされている。

中途半端に手術した事で貧乳になる。つーか無い。無いともさ…!男の胸板と思ってくれてもいい。
このため水着シーンもスク水のバックショットくらいしかなく、ガールズトーク3巻の風呂上りシーンでもシンプルなさらしと腰布だった。

ホライゾン・アリアダストの自害を巡り、一時期は聖連側についていたが、臨時生徒総会で、元の鞘に戻る。
その際に、葵・トーリによって、武蔵勢の前でズボンを脱がされ胸を揉まれるという偉い目にあう。しかも挿し絵付き
imageプラグインエラー : 画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。

今も、本人は憤ってはいるが、同時に色々吹っ切れた
因みに、トーリ曰く尻がエロい。
なおその胸板ゆえに1巻までは男子制服を着ていたが、この件以降は女子制服に男子制服の上着のみを着る変則衣装となっている。


本人自体の戦闘能力は無いものの、非常に頭がきれ、弁論に秀でているので、彼女が活躍するのは主に他国との交渉時。
――最後は戦争になるけど。
また、本などに金を使うこともあり常に財政難状態だったため表示枠も持っていなかったが、
二巻の英国編にて、表示枠と走狗の契約をしてオオアリクイのツキノワを手に入れ、身内用の大量の攻撃術式を装備する様になる。
速読と理解量の莫大さが凄まじくそれを日常的に行っていて、その一部始終を見ていた立花嫁からは「自分のしていることが、どれだけ異常か気がついてない」と評価されている。

武蔵の下水処理を担う「黒藻の獣」になつかれており、彼らから「名前で呼ばれる」というかなりレアな扱いをされている。

性格は生真面目で、武蔵の為なら自らのキャリアに傷を付ける覚悟もある。
だが、その性格と自分の立場から武蔵の暴走の最大の被害者でもある。
また、作中でもまともな部類に入るキャラだったが、巻を負う毎に少しずつおかしくなってきている。
まるでどこかの尻神様のようだ……


途中で転校して来たという立場からか、面倒見の良い浅間・智との絡みが多く、作中でナルゼに百合モノ同人誌のネタにされる。
偶々同じ苗字の本多・二代は三河時代からの知り合いだが、5下では二代から求婚対策のため、指名されてしまった。
いやあくまでいい訳であり、実際問題2人とも現段階では恋愛自体興味がない同士でもあるが。
ちなみにネシンバラからは男子制服等から「ヅカ本多君」等と呼ばれている。

父親とは長い間家庭放置していたことや彼の厳しさ等から気まずい関係だったが、2巻からはある程度普通の親子関係となっている。
…が、未だに父の本性が超の付くオタクな事にはまったく気づいていない。

そして、正純を語る上で外せないのは


つまらないギャグ

元々は、小等部相手の授業に語呂合わせで覚えさせる為に行っていたが、次第にノリノリになり、持ちネタまで作り出している。

しかし、周りからは全くウケず、一時期その寒いギャグで交渉や、戦闘時に敵のモチベーションを下げる必殺技として使用されかけた事もある。

作中で使用されたギャグ
「ゴート人だけにゴー、と行く、と」

「16XX年……!地球は、末世の炎に包まれた……!」
「どうも、歌丸です」

「三征西班牙だけに、――賛成するかと思っていたが」

「考えタ――イ――ム――」

「まあ、確かに、飛んで来たからにはとんだ無駄足か」

「大罪武装だけに、たいざいにせえよ、と……」



追記、修正は寒いギャグを全世界に発信してからお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/